【FFXI】ついに星の唄を聞く時がきた

またまたご無沙汰してしまった・・・

家族が亡くなるというのはものすごく事務処理が多いです。

マイナンバー導入されても住基ネットワークが整備されてもすごく多いです。

死亡届出したら全部連動してとまるんだと思ってたら違ったぜこのやろー。

まあ、個人情報保護法とかいろいろ法律があるし役所というのは横のつながりがぶちっと切れてるものだったりするから、仕方ない。

それはそうと、やっとやっとやっと星唄の最終BF行ってきました。



なんとなく終わらせるのがもったいなくて進めてなかった星唄。
イベントどこまで進めたのかも忘れていて、「確かめんどくさい目玉のばけもの倒して来いって課題だったかな」と思ったらそれはもう終わってて、あとはクリスタルの中に暗闇の雲(ディシディアでは美人!)にとらわれ閉じ込められてるイロハを救うためにアルタナの力を借りてこいというもの。

とりあえず言われたとおりラテーヌの柱がいっぱいあるところに行ってイベントを見て、(どうでもいいけど、イベントに出てくる召喚獣はどうしてこんなに美しいんでしょうか・・・普段呼び出して出てくる子たちとは別人みたいにらムウ先生もタイタンさんもシヴァねーさんもかっこよくて美しい!)、全員から力を貸してもらってBF突入のためのだいじなものげっと。
テンゼンさんがショックを受けておりました(笑)

そしてBFにいくために龍泉島のほこらに向かいます。

ここでのイベントがまた長い!
そして、出てくるのがテンゼン以外女性キャラばかり・・・【男】【どこですか?】
ほこら突入で登場するテンゼン以外のキャラは絆を結んだフェイスということらしいのですが、だったら男だっていいじゃん・・・・しょぼーん。こういうとき「ゲームというのは男向けに作られている」という気がしてしまうのですよね。
女キャラが主人公のときは全員男フェイス!というふうになったらいいのにw

さて、肝心のBFですが。
結論からいくととても難しく、簡単でいした。

この意味については次回!(なるべく早く書こうと思います)
って、いまさら星唄最終BFの情報なんて必要なんだろうかと思わないでもないですが冒険!って感じだったので。

【おまけ:星歌の不満点について】
b0023831_238625.jpg

アルタナミッションやアドゥリンミッションでは改善されていたのに!
タルタルが見えないちっちゃいのにされてしまっていた!!!!
(あとでフレに聞いたら、ガルカは頭が見切れてしまうそうです)
踏み台にのせるなりなんなりしてほしかったー!!!!

【おまけその2:遠近感がおかしい?いえ、おかしくないのです】
b0023831_2382373.jpg

なぜ後ろにいるのにこんなに頭が大きく見えるのか
[PR]

by daigorouchan | 2016-03-23 23:09 | FFXIBC | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/25561292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。