人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】ヤグルシュメイジャン続き(ゼオルム遺構)

昨日の地震こわかったー!
なんかゆれかたが3月11日や4月初旬の地震に似ていたのです。
長くていつ終わるの?って途中で思った。
全く被害は無かったけど心があの日までまき戻された感じでした。

さて、ヤグルシュメイジャンの続きです。







とりあえず花鳥風月のティガーを3回倒すのと、旧サルベーじのゼオルム遺構ボスを3回倒すのと。

No.2685:Tyger3匹討伐
ソロでも倒せるのですが、トリガーがエクレアなのと3回分のトリガーをそろえるための移動がけっこう複雑で、BさんたまごさんCさんのトリガー提供で無事に終わることができました。
最初間違えてサーラメーヤのトリガー^作りそうになってた・・・orz
花鳥風月はよくわかりませぬ!
エクセルか何かで表を作った方がいいなあと思いました。

次は
No.3118:Battleclad Chariot3匹討伐
旧サルベージゼオルムのボス。
ディスコイド(ターゲット中心範囲内4400ダメージを均等割り)がひどい。
シェルで軽減できるそうですがこれをまともにくらうとソロでは簡単に消し飛べますw
あなおそろし。
びびりな私はまたまたフレCさんに応援を頼みました。

フレC「ジョブは何がいい?」
私「何でもいいと思うよ」
フレC「嫌な予感するからナイトにするわ」

Cさんのナイトはイージスオハンブルトガング完備。さぽ戦士。

過保護だなあと最初は思っていたのですが結果的にこれで助かった!

ボスのディスコイドで私がダメージ1300近くくらったのですw

これはちょっと私のミスもあるんです・・・ルート選定間違えてしまって、装備が半分ぐらいしか解放されなかったので。
装備全部そろっていたらもっとダメージ低かったかも。
それにしても本気ナイトの力はすごかった。
装備半分しかつけてないはずなのに、受けたダメージはソロで200弱・・・
ディスコイドは覚えてるだけで2回来たので、女神の聖域で全部防ぐのは不可能とわかりました。
複数回やるんでは無理。

フレ「ナイトにして正解だったな。D56の言うこときかなくてよかった」

と言われてしまいました。とほほー。
フレのおかげで勝てたので結果オーライ。
これが一回目の話。

2回目はCさんの他にたまごさんも来てくれました。

Cさん「D56を信じられないからさぽ踊りにするw」

がーん。orz
前回は不安にさせたんだなあ・・・ごめんよおお。


編成はナさぽ踊(Cさん)、赤さぽ黒(たまごさん)、白さぽ赤(私)。
前回さぽ黒で行ってしまってリフレできなくてだめだめだったので、今回は念入りにさぽジョブ確認w
ゼオルム遺構のルート、扉があく条件、ワープが開く条件などをサイトで確認。
おかげで前回60分以上かかった攻略が、50分ぐらいで終わりました。
3人とも全てのステータスや装備解放できたし。
それにしても解放アイテムの配分はゼオルムだと難しいです。非常に偏った感じ。
また、条件が複雑なものが多すぎ。
自力攻略していた人たちは本当にすごいと思います。よく条件見つけたなあ・・・
とにかく、2回目はほんとに危なげなく終了。
3回目も50分ぐらいで終わって、次はいよいよマルシバスコリア3つ。
これをいつどうやってとりに行くかだなあ(※買うという選択肢はない)。

とりあえず地道にまた写真とってモンためて花鳥風月のトリガー貯蓄かな。
by daigorouchan | 2015-02-18 21:57 | FFXIアトルガン

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan