人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】メデューサ様への道はまだソロ無理

ミシッククエの称号取りでけっこう大変だったのは、蛮族王3人を倒して称号を取ることでした。
フレのC氏の手伝いで調べていたら「ジャジャは72時間から15日間わかないことがあった」と2014年1月のブログ記事に書いていて戦慄しました。
しかもかなり接近しないと広域スキャンで部屋の中を見ることができない・・・

このあたりは大きな変更があったおかげで楽になりました。

1.どのジョブでもある程度の広域スキャンができるようになった。

さらに。
2014年3月に大きな変更があったのをすっかり忘れていました。

2014.3.18バージョンアップ情報へのリンク

蛮族王の再ポップ時間が大幅に短縮されたことを!
IL装備が実装された現在では、ソロでフェイスを呼び出して戦えばどの蛮族王も倒せそう。
こうなると問題は「ソロで到達できるかどうか」!

次回のバージョンアップで関羽のいるハルブーンの3人スイッチは1人で押せるようになるそうなので、次回からは関羽はソロでいけそう。
ジャジャは現在でも途中で鍵を使う場面が無いのでソロで行けますね。
ただし、メデューサは。
メデューサさんだけは難しそうです。
途中でラミアの牙の鍵を使ってあける扉があるので。
メデューサのお部屋の扉は、ラミアの牙のカギ、ラミアの爪のカギ、ラミアの骨のカギの3種を同時に1人のプレイヤーが使う必要があります。
でも、どのカギもエクレア・・・1つずつしか持てないのです。
メデューサ自体の強さはジャジャや関羽とかわりなさそうですが、最大の問題はラミアの牙のかぎをどうやって2つ用意するか、ということになりそうです。シーフで行って、シーフツール使えばいいのかなあ…
by daigorouchan | 2014-06-13 15:59 | FFXIアトルガン

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan