【FFXI】サルベージソロの壁

最近、ソロでサルベージ「アラパゴ遺構2」をやっているのですが・・・
安定してボスを沸かせることができないので歯がゆい思いをしてます。

サルベージソロで検索するといろいろなブログが出てきて
「簡単です!」って大抵書いてるんですね。
でも、よくよく考えるとそういうブログ書いてる人たちってそもそも中の人が上手だったりするのです!エミネンス防具でわざわざ突入してる記事もあったのですがFF11ぐだぐだソロ日記さんより「踊り子ソロ アラパゴ遺構-II(金策編)(この記事面白いです!おすすめです!)、
簡単にまねっこできると思ったらそうじゃなかった。

簡単なのはモンクっぽいけどモンクのレベル上げしてる時間があったらサルベ行けばいいじゃんという話もあるわけで・・・でも手持ちの装備だと実は前衛装備の方がそろっちゃってる現実。
カークソ交換しちゃったからなあ。まだエアリキッドあまりつぎこんでないけども。

私の場合、とにかく1人でいるのが嫌いなのでほとんどソロ経験が無いのが一番のがん・・・
これはC師匠にも指摘されました。ぐさっ
確かにそのとおりだけどもorz

悩むタルタル。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/22690264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Black_Nose at 2014-05-27 13:37
そういうソロ活動にはからくりがオススメ・・って、やっぱり「そんなん上げてる時間あれば・・」ってなると思うけど、急がば回れっていうしね。
マトンのスキル上げが大変すぎる・・って話もありますが、それは裏とかサルベとか通ってるうちに上がります。そこそこ使えるようになるまで鬼のような準備が必要ですけどね。がんば!
Commented by daigorouchan at 2014-06-13 15:46
コメントありがとうございます。
からくりソロが強いというのはフレがからくり大好きですごく楽しそうにやってるのですごくすごくわかるんですが・・・
急がば回れってありますね。がんばります。
Commented by monji at 2014-07-13 18:29 x
モンクソロでサルやってます
駆け出しのフルエミネンですけど6層の戦車大は百裂&WS連発で確実に3分以内に倒せますよ(自分は撃ち漏らし等無し
Commented by daigorouchan at 2014-07-14 21:17
>monjiさま
 コメントありがとうございます。
 モンクやっぱりすごいなあ・・・少しずつモンク上げてみますね。
by daigorouchan | 2014-05-26 21:35 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)