人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侮れない40骨BC(生ける屍)

獣人印章60枚になったので、フレのえすさんとSぐさんに声かけてフェ・インの40レベル制限3人BC「生ける屍」に行ってみました。

・「生ける屍」の概要
 骨が一匹ずつポップ。一匹倒すたびに次のがポップする。合計で5匹出現する。最後の骨はガ系の魔法を唱えてくるので注意。




はっきりいってなめてたのかもしれない。
ジョブ構成は途中からフレのやんさん(モンク)を拉致したので、モ/忍、暗/忍、赤/忍、白/黒。

一回目、暗赤白
暗黒のえすさんが両手斧だったので当たらないときの火力がひくすぎ、また、なめきっていたため薬品を全然用意してなくてMPぎれで敗退。

この後一度ジュノに戻って薬品等買いそろえました。
また、暗黒えすさんが片手斧の二刀流に変更。

2回目、モ暗白
ケアルが足りず、途中で前衛が倒されてしまった敗退。

3回目 モ赤白
赤と白が交代で座って戦う戦法でぎりぎり14分40秒で勝利。アイテムははずれでした・・・魔法はアブソ系のが出ました。

4回目 暗赤白
赤と白が交代で座る戦法でしたが、暗黒えすさんの攻撃が骨の回避高くて当たらないことがあり、惜しくも時間切れ。

惨憺たる結果でしたが、このBC、モンクか忍者は必須のようです・・・・。
(忍者がいると楽だというのは、サチコメ見たフレからのテルで教えてもらった)

反省点
・骨はだんだん回避が高くなるので赤のグラビデが有効。最初の2体目ぐらいまでは弱体は派ライズ・ブライン・サイレスぐらいでおっけ。
・時間がかなりきびしめなので、キッチンタイマーかけるとよい。
・モンクか忍者をいれると吉。

印章なくなっちゃったのでまた集めなきゃー。
by daigorouchan | 2005-03-10 12:10 | FFXIBC

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan