人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりいこう

ぷろぐ・・・全然しらなかったけど、よく見る日記サイトさんとかが、どんどんこちらにお引っ越ししていくのを見て、
ちょっと始めてみたくなりました。

まったりやりたいと思います。
メインはFF11のプレイ記録かな?

今日は、ログインしたらフレのTさんとえすさんがいました。
えすさんはパーティ中だったけど、終わったらどこかに二人でスキル上げを兼ねて遊びにいくらしい。
私もなんとなくついていくことにしました。
行き先は、古墳かな~と思っていたら、なんと!ウガレピ!
フレのやんさんも一緒にいくことになって、4人PTです。

行く前にみんな夕飯食べたりお風呂に入ったりしてリアルの用事をすませて。
私はジュノ下層をぶらぶらしていたら、リバサーバー木工トップのGさんが、バザーをやっていらして。シャウトにつられてふらふらとバザー見に行ってアイススタッフを衝動買い。
普通にバザーで買ったら「言ってくださればトレード売りしましたのに~」と丁寧に声をかけられてびっくり。
そうか!ジュノのバザーだと税金とられるんだね・・・・トレード売りならかからないのか。
うわぁん。税金5800ギル・・・しくしく。
がっかりしていたら、Gさんから「今度買うときいってくれればその分おまけします~」と暖かいお言葉が。私がうっかりなだけで、全然Gさんには責任ないのに、とてもとてもやさしい方でした。

また一つかしこくなった!

ところでアイススタッフはいつになったら使えるのでしょう・・・白だと当分いらないから、召喚か黒で使うのかなあ(汗)


さて。メンバーがそろったところでヨトへワープ。
途中、何にからまれるかびくびくしながら(私はまだ白63)、結局何もからまないままウガレピへ突入。誰もマップ持ってないです。こわいです。
何はさておきマップをとるためにはコッファの鍵が必要なので鍵を出してくれる少し強そうな壷やトンベリや蜂のいるところへ。
エリアチェンジできる通路で適当に敵をたたきますが、落とすのは赤魔の証だったり破片だったりコートだったりかけらだったり印章だったり。
おまけに敵が意外と強くて、一戦ごとにけっこう時間がかかる。でも、スキルはみんなちょこっとずつ上がっていたようです。
私もためしに範囲攻撃のないトンベリを片手棍でたたいたら0.2上がったり。
あまり能率がよくなかったせいか、鍵のドロップがあまりよくないのか、3時間ほどがんばって鍵は一個でした。
えすさんは鍵をもっていたので、私とやんさんとTさんがもつことになったのですが、私とやんさんは謹んで辞退。だってレベルひくいんだも~ん。(やんさん67ぐらい、私63、Tさんは71)
コッファ探しが大変そうなのでTさんに鍵を託します。かわりにマップ見つけて道を教えてね♪

鍵が一個出たので、コッファを探してみましたが心当たりの場所にはわいてなくて。
「ウガレピの鍵でひらく場所にわいてるかもしれない」とえすさんが言うので、ウガレピの鍵とりをしてみたり。
ウガレピの鍵とりのためにトンベリを殴っていたら、蜂が私に襲いかかってきて私が瀕死に。
慌てた私は、Tさんが「後ろにおいで」と言ったのに意味がわからず、その場に硬直。
やんさんが、ぬすむやかすめとるで蜂のタゲをとってくれました。
Tさんはナイトなので「かばう」ができるから、後ろにきなさいと言ってくれたのでした・・・。

なんで?蜂はノンアクじゃなかったの?

後でヒーリングしてたら、蜂が怒って襲ってきたのでアクだと判明。
ここでアクじゃないのって芋だけかあ・・・きついなあ。

ここらへんで時間切れ。
コッファ探しは次回にもちこしです。

途中で毒と麻痺で死にそうになってたシーフさんに辻パラナしたり(よく考えたら辻ケアルでよかったんだ)、かーくんを4匹ばかり出しっぱなしで走ってる高レベル召喚士の団体さま(75召喚士最低二人いたよ)を見たりして。

ウガレピって怖いけど、おもしろいところだな~と思いました。
by daigorouchan | 2004-09-09 19:35

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan