タイムリミットが近い

ウィンドウズXPでずっとFF11をプレイしていた私ですこんにちわ。
2008年に買ったマシンで、11専用ではっきりいって他のことには一切使っていない…寝バザーもしてないので起動してる時間はずっと少なくOSのことさえ無ければまだまだ使えそうなんですよね。
ああ悩む!
PCに詳しい親族にOSの載せ替えを相談すると、間髪入れずに「アキラメロン」と切り捨てられた(しくしく

今までPCのOS載せ替えって一度だけウィンドウズ95からウィンドウズ2000にしたことがある程度で、そのときはすんごいさくさく動くようになって感動したんだよなあ。

ただ、95と2000では2000の方がすごく性能良かったんだよね。本当に良かった。すばらしく良かった。今でもウィンドウズ2000は窓の中で最愛のOS。

正直、新しいPCを11のためだけに買うというのはもう選択肢には無い。
他のネットゲーをPCでやる予定も無いし。
パソコンというおもちゃでやれることはやりつくしてる感じがすでにある。

だけどOSを理由に引退するのはさすがに嫌なのでじたばたじたばた。

ところでFF11ですが。
最近、フェイス(魔法)が嫌いになってきました。
他人とパーティ組めない時点で私にとってはアウト。
[PR]

by daigorouchan | 2014-02-06 09:36 | 生活そのた | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/22002687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あっぴ。 at 2014-02-06 11:05 x
私もXPだよー。いけるとこまでいくよ!!
FF11が本当に本当に動かなくなってから考えることにした・・・・
1年くらいはなんとかなるんじゃないかなぁ?と思ってるのです。

フェイスを出してる人をPTに誘えなくてイラっとするので、
検索した名前をフェイス中の色にしてくれないかなぁって思ってる。
そのうちPT内でも呼べるようになるらしいし、気長にまつよ♪
Commented by daigorouchan at 2014-02-07 14:15
>あっぴさま
 コメントありがとうございます!私も…企業や病院だってXPまだまだ続けるところ多いみたいだしもう少し伸ばしてほしいと思うんですけどね;;どうなることやら。
 フェイス中の人の名前の色を変化させるのいいですね。ぜひやってほしいけどやっぱりフェローみたいにパーティ内で呼べるようにしてほしい。
Commented by Black_Nose at 2014-03-05 13:30
あかんでっ! XPはあかんでっ! (血の涙を流しつつ会社で1500台の入れ替え管理した)

フェイスはたまに使うことあるけど基本嫌いです。ソロで遊ぶのを否定するつもりもないんだけど、だったらオフゲーやっとけよ・・って思う(笑)。
新エリアの探検とかクエアイテムとか、その場でPT組んだほうが絶対に面白いと思うのに、どいつもこいつもフェイス連れで無駄な取り合いとかやってるのみると萎えちゃいます。
Commented by daigorouchan at 2014-03-21 14:08
>BlackNoseさま
 亀レスすみません。
 1500台入れ替え!!!?すごすぎます・・・・
 私はやっと重い腰あげて、7買って初めての新規インストールに挑戦することにしました。結局今のデスクトップが使えなくなるなら新しいことを試してから捨てようかと。これでだめなら新しいマシン買います(吐血

 フェイスはほんとに・・・
 サーチしたときフェイス呼んでる人の名前は色を変えるとか、フェイス呼んでる人にもパーティ誘われたメッセいくようにしてくれないとほんとにフレンドとの関係壊れるですorz
 フェイス自体は否定しないけど、七支公のときは放置してると消えるとかにしてほしいですほんとに;;