人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】大事なものが見えてくる

途中まで書いてたのにうっかりブラウザの閉じるボタン押して全部消えちゃったーひゃっはー

というわけで色々落ち込んでますけどFFXIには毎日ログインしてます。

でも最近、色々なものの終わりについて考えます。
人生や世界とか。

うろおぼえですが成田美名子のナチュラルという漫画で、登場人物が、
「生きてるとずっと前を向いているがあるとき突然終わりから考えるようになる。
終わりから考えると自分にとって大事なものが見えてくる」
うろおぼえなので細部は違いますが、こんな感じ。

これを読んだ当時は「かっこいい」としか思わなかったけど、今ならわかるかも。
残り時間が限られれば、やれることも限られるんだよね。

フレから「実行できなくてもやりたいこと書いてみてもいいんじゃよ」と言われたけど、やるやる詐欺はもう恥ずかしいのでちょっと今回の記事ではやめておく。

私のFFXIは亀仙人の「もうちょっとつづくんじゃよ」みたいな感じかしらん。
by daigorouchan | 2013-12-09 09:47 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan