【また会いましょう】&見送る側のわがままにつきあってくれて【ありがとう】

またなーっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

昨日はLSのYっしーとRぴたんの引退式でした。
多分、二人ともそんなつもりはまっっっったくなかったと思いますが、なんとなくそういう流れになるように話をむけたらそうなっちゃった。ごめんね>Yっしー&Rぴ




最初にYっしーがLSで挨拶みたいなことを言い始めたときはちょっとあせった。
特別最後に行きたいところはないと言っていた二人。
ここで何か一発でかいぼけをかまそうと思って思いついたのは、
LSで今のところ唯一メインモンクやってる

Dなさんの限界突破5。

私「さあ、みんなでDなさんのマート戦を観戦しにいこう!」
そういったらまっさきにのってくれたメインモンクYっしー。多分Dなさんの限界のことを気にしてくれていたのでしょう。
Dなさんに聞いてみると、まだ終わってないとのこと。
みんなが注目してるといやかもしれない、断られたら引き下がろうと思っていたら、Dなさん、行くつもりになってくれたみたい!
ありがとう、Dなさん。
もし負けたら証とりいくらでも手伝うよ みんなの応援で必勝だ!

b0023831_19481534.jpg


ルルデの庭に集まったのはDらさん、最近FF復活したYーちゃん、Rぴたそ、Kaたん。
Yっしーから細かい助言を受けて少し薬品なぞ買いそろえてDなさんはマート戦へ!
みんな、LS会話もPT会話も静かにしていると。
Dなさんから「勝ったーーー!!!」の声が!!
みんなでルルデの庭でDなさんを待って、花火で祝福。おめでとう&ありがとう。これ以上ない最高の演出になったと思いました。

それからDらさんの提案で庭で騒いでると迷惑なので、みんなでまったりと船釣りに行くことに。
教会前でみんなで記念写真を撮影後、

b0023831_19531054.jpg


チョコボが安そうなデムへ飛んで、みんなでチョコボに飛び乗ります。
あまり人数が多いのでつい、「位置について~」とつぶやく私。
なんと、その場の雰囲気でチョコボレースになることにw みんなのりがよくてうれしい!

b0023831_19543692.jpg


みんなでセルビナに向かってスタート!北へだんご状になって・・・・と思いきや、まるで反対の方向に走っていったアルさん。おいしいところをありがとうw マップ画面見ながらめちゃくちゃ笑わせていただきました。
(マップ画面見てたらおくれてしまって私は着外)

船ではみんなで釣りしたり花火したり。
釣りもそこそこ釣れておもしろかったです。
バージョンアップで釣りがまるで別のゲームのように変わってしまったけど、人数いっぱいいてもそこそこ釣れるのでよかった。
シーホラーが出なかったのがちょっと残念でした。

b0023831_19572354.jpg


そして、一往復して。
Yっしーが明日仕事なのでログアウトしなければならない時間がやってきました。
みんな急いでYっしーとRぴたそに群がってさっき釣ったばかりの魚をおみやげにトレード合戦。
私もRぴたそにキュス、Yっしーにバストアサーディンを渡しました。
小物ばっかりだって?気は心ですw

b0023831_19592959.jpg


アライアンスを組んだPTメン一人一人になぜかセイで挨拶をしてくれるYっしー。
ちょっと涙ぐんでしまいましたが、PT会話ではぼけとつっこみの嵐w
「Yっしーカンペ読み上げてるな」「ぶ!」
そして、全員への挨拶が終わると、みんなの見送る中、Yっしーはログアウトしていきました。

キャラは消さないそうなので、いつか戻ってくるかもしれない。
あるいは別のゲームで遊べるかもしれない。
そういう可能性を信じて、エモートのさよならはしませんでした。

YっしーとRぴたん、おつかれさま。
引退のときにイベントはいらないと言っていたのに、楽しい思い出をありがとう。
(黙っていなくなられるよりずっといいです・・・ほんとに。見送る側のわがままでほんとにごめん)
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/2134612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Celicarol at 2005-02-28 14:54
そゆう話になるよう仕向けてたのかっw やるなお主wwww
最近、ホントこーゆーいべんと?みたいな
みんなでイベントみたいなのがご無沙汰だったので楽しくてよかったです。

とらばありがとでした♪ヽ(´ー`)ノ
Commented by hina-taru at 2005-03-01 10:31 x
ぼくも何度も引退される方を見送りましたが
ほんとさびしいですよね~

リアル都合でしょうがなくなんでしょうが
やっぱり寂しいもんです
Commented by くろのす at 2005-03-01 14:11 x
先に謝っておきます、ゴメンなさいm(_ _)m
場違いな仮面やかぼちゃで写ってゴメンヨ~。・゚・(ノД`)ヽ
仕事の都合でログインの時間が遅くなって、だなさんの限界挑戦や船上ぱ~てぃ~ などの詳細の情報が入っていなかったために、湿っぽいのが苦手な私は笑いを取るために、変態になっていましたね・・・(´Д⊂
だいちゃんが思うように見送る側はちゃんとしたいと思いますので、今回の引退式があったことは正直良かったと思います。
その心遣いと行動力にみんな感謝してますよ(゜▽゜)
Commented by Celicarol at 2005-03-01 16:05
あれ?ぱーる渡すとき言わたなかたっけ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

ウチはおかしい人&あやしい人&エロい人限定の由緒正しいLSですYO!!(謎w
くろのすさん、見事3つともクリア!!おめ!!!

抜けたくても手遅れですから~~~っ(・∀・) うえっへっへ
Commented by daigorouchan at 2005-03-01 16:21
>せりかたそ
 まじでYっしーがLSで挨拶始めたときは「このままログアウトするんじゃないかな」ってあせったのよー。みんなノリがよくてよかったよかった。
 ちょっと残念だったのは、LSめん全員参加にならなかったことかなあ。
 それにしてもぜりかたそが選んだくろぴーはすごいねぇ(*´ω`*)

>hina-taruさま
 引退を見送るのは寂しいものですよね。でも実は2月はうちのLSに引退から復活してきた人がいたのですw ですから必ずそのままそれっきりになるわけでもないんだなあと思ったので・・・・
 いつかどこかで再会できるかもしれないのですよ~ ってか、そう思いたい。

>くろぴー
 いやいや、謝るのは私の方。私が選んだ集合写真にくろぴーが写ってなくて逆にごめんなさい^^;;;写ってるのもあったんだけど、Rぴたそがみみずだったりして・・・けっしてお笑い写真がいやだったわけじゃないのよー。集合写真だけで10枚ぐらいあるんだからw しかもPS2の不自由な環境で撮った写真だよ?
 PCの画像ツールほしい・・・きれいな写真とりたいと思う今日この頃です。
 引退式、よかったと言ってもらえてうれしいです。ありがとー。
Commented by anotherme1 at 2005-03-01 18:56
みんなに怒られたので校長挨拶の時ボケかますのすっごく我慢してたどらです。(ノД`)
きっとsayだけみたひとは「ええ話や…(ノД`)」と思ったに違いない!!
Commented by くろのす at 2005-03-02 11:51 x
3つのうち1つも合っていませんYO!!
ただね・・・ 夜の~くろのは~ちょっとちがう~♪夜の~くろのは~光ってる~♪って感じなのですYO!
Commented by (ry at 2005-03-02 23:14 x
クロやんよ・・・(´・ω・`)?

ダイちゃんよ・・・GJ!!
Commented by daigorouchan at 2005-03-03 10:59
>どらさん
 そういえば・・・みるこたんとよーちゃんの引退式のときも、パーティ会話はえらいまじめだったのに、エモートはぼけまくりだったよねぇw

>くろぴー
 くろぴー 頭装備 日中:まじめ 夜間:あだると?

>あるさん
 いぇい(ノ∀`)
Commented by よし at 2005-03-03 14:26 x
えと、お話はトラバの方に書いてます。こちらではすこし気づいた点を少々。

・引退を祝福するようにダナさんの過酷な限界クエの勝利
・「引退式しまーす。お騒がせしまーす。」とシャウト(大ちゃんだったかな?)すると、釣りしてた他のLSの方々はVDSのLSが固まりやすく、いろいろイベントができるようにスペースを空けてくれていたのに少し感動。
・釣り、もっと早くこれを実装してほしかった… (´Д`υ)
・結構LSメンバー増えてたのでビックリ。
・とりおは仕事&いろいろ忙しそうだったので引退日の連絡セズ。当日は土曜だし居るかな?と思いきやおらず。翌日メッセージ届きました。

かっこよく英語で(←今やってるゲームに影響されすぎw)
I'll be back!!!! ........................maybe...maybe... ;D
Commented by Celicarol at 2005-03-03 15:02
フィーーーーーックっ かぁーーーむb(ry

あれ?ちがた?(´・ω・`)?
Commented by daigorouchan at 2005-03-06 13:41
>よっしー
 船の上でシャウトしたのはどらさんでした。
 私は釣り人の中に知り合いがいたのでテルいれたぐらいかな。
 スペースあけてくれたのは気が付かなかった・・・そんなことも気が付かないくらいちょっとてんぱってました。写真とらなきゃ!とか、次はどうしよう!とか。

>せりかたそ
 フィーーーーーーーーックっ

 (*´ω`*)
by daigorouchan | 2005-02-27 20:07 | FFXIそのた | Trackback | Comments(12)