【また会いましょう】&見送る側のわがままにつきあってくれて【ありがとう】

またなーっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

昨日はLSのYっしーとRぴたんの引退式でした。
多分、二人ともそんなつもりはまっっっったくなかったと思いますが、なんとなくそういう流れになるように話をむけたらそうなっちゃった。ごめんね>Yっしー&Rぴ




最初にYっしーがLSで挨拶みたいなことを言い始めたときはちょっとあせった。
特別最後に行きたいところはないと言っていた二人。
ここで何か一発でかいぼけをかまそうと思って思いついたのは、
LSで今のところ唯一メインモンクやってる

Dなさんの限界突破5。

私「さあ、みんなでDなさんのマート戦を観戦しにいこう!」
そういったらまっさきにのってくれたメインモンクYっしー。多分Dなさんの限界のことを気にしてくれていたのでしょう。
Dなさんに聞いてみると、まだ終わってないとのこと。
みんなが注目してるといやかもしれない、断られたら引き下がろうと思っていたら、Dなさん、行くつもりになってくれたみたい!
ありがとう、Dなさん。
もし負けたら証とりいくらでも手伝うよ みんなの応援で必勝だ!

b0023831_19481534.jpg


ルルデの庭に集まったのはDらさん、最近FF復活したYーちゃん、Rぴたそ、Kaたん。
Yっしーから細かい助言を受けて少し薬品なぞ買いそろえてDなさんはマート戦へ!
みんな、LS会話もPT会話も静かにしていると。
Dなさんから「勝ったーーー!!!」の声が!!
みんなでルルデの庭でDなさんを待って、花火で祝福。おめでとう&ありがとう。これ以上ない最高の演出になったと思いました。

それからDらさんの提案で庭で騒いでると迷惑なので、みんなでまったりと船釣りに行くことに。
教会前でみんなで記念写真を撮影後、

b0023831_19531054.jpg


チョコボが安そうなデムへ飛んで、みんなでチョコボに飛び乗ります。
あまり人数が多いのでつい、「位置について~」とつぶやく私。
なんと、その場の雰囲気でチョコボレースになることにw みんなのりがよくてうれしい!

b0023831_19543692.jpg


みんなでセルビナに向かってスタート!北へだんご状になって・・・・と思いきや、まるで反対の方向に走っていったアルさん。おいしいところをありがとうw マップ画面見ながらめちゃくちゃ笑わせていただきました。
(マップ画面見てたらおくれてしまって私は着外)

船ではみんなで釣りしたり花火したり。
釣りもそこそこ釣れておもしろかったです。
バージョンアップで釣りがまるで別のゲームのように変わってしまったけど、人数いっぱいいてもそこそこ釣れるのでよかった。
シーホラーが出なかったのがちょっと残念でした。

b0023831_19572354.jpg


そして、一往復して。
Yっしーが明日仕事なのでログアウトしなければならない時間がやってきました。
みんな急いでYっしーとRぴたそに群がってさっき釣ったばかりの魚をおみやげにトレード合戦。
私もRぴたそにキュス、Yっしーにバストアサーディンを渡しました。
小物ばっかりだって?気は心ですw

b0023831_19592959.jpg


アライアンスを組んだPTメン一人一人になぜかセイで挨拶をしてくれるYっしー。
ちょっと涙ぐんでしまいましたが、PT会話ではぼけとつっこみの嵐w
「Yっしーカンペ読み上げてるな」「ぶ!」
そして、全員への挨拶が終わると、みんなの見送る中、Yっしーはログアウトしていきました。

キャラは消さないそうなので、いつか戻ってくるかもしれない。
あるいは別のゲームで遊べるかもしれない。
そういう可能性を信じて、エモートのさよならはしませんでした。

YっしーとRぴたん、おつかれさま。
引退のときにイベントはいらないと言っていたのに、楽しい思い出をありがとう。
(黙っていなくなられるよりずっといいです・・・ほんとに。見送る側のわがままでほんとにごめん)
[PR]

by daigorouchan | 2005-02-27 20:07 | FFXIそのた