【FFXI】補給とガーデンと

前回の記事ではついガンバンテインの愚痴を書いてしまった。
不愉快になった方もうしわけありません。
どうしても一回は書かずにいられなかった。
色々思い出がつまった武器なので捨てませんよ!(意地

それはさておき。
なんだかんたいって、ほぼ毎日FF11にはログインしてます。

んで、意外とはまってるのがアドゥリンの宅配(?)ワークスでのお仕事とモグガーデン。
特にモグガーデンは「子ミスラなんてタルタルに比べたら・・・」って割と思っていたので(全国の子ミスラファンのみなさんごめんなさい)全然眼中に無かったんですけど、初めてみたらけっこう楽しい。
癒される!
特に海の描写が秀逸で・・・私が大昔に泳いでいた田舎の海を思い出すすばらしい海です。
(都会のみなさんは信じないだろうけど、昔の日本にはああいう海があったんですよ)
映画「紅の豚」を思い出すようなプライベートビーチといえば想像しやすいかも?
「ガーデン」というよりは私にとってはプライベートビーチです。すごく好き。

ワークスのお仕事のことですが、主に補給ばかりやってます。
アドゥリンエリアでは常に森が文明を押し流そうとしているので、ワープポイントに定期的に補給物資を運ばないとキャンプが消滅してしまうのですが、キャンプを維持したりキャンプを設営するための物資を運ぶ簡単なお仕事。
障害物を撤去したりするために必ず戦闘があるコロナイズレイヴと違って、補給は近く隠密行動ができるジョブならどのジョブでもできるので気楽にやってます。

自分で気がついたんだけど、私はこういう「失敗しても成果が上げられる」課題が好きなんだなあ…

でもそろそろミッションの第2章を発生させるために他のワークスの仕事もしないとだめなんで、色々調べよう。
そろそろ私のモグガーデンにも何か面白いもの流れてこないかなー。
[PR]

by daigorouchan | 2013-07-22 13:21 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/20760249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 西九条 香織 at 2013-07-22 15:32 x
ミッションとかは手伝わせてもらいますので、私がどこに居ようとも声かけてくださいねo(^-^)o
Commented by daigorouchan at 2013-07-23 00:57
>西九条さま
 ありがとうございます;;
 うれしいよー