【FFXI】久しぶりの麒麟は強かった

すんごい久々に麒麟やったので記録に残しておこうと思う。

なんとなく99ならどんなジョブでも楽勝なイメージがあったんだよね・・・
そこが大きな油断を産んだ麒麟さん。





メンバーはいいだしっぺのSちゃん(シフ)を筆頭に、Rさん(狩人)Cぴー(ナ)雑さん(竜)私(白)。

青龍→玄武→朱雀を撃破してトリガーをそろえ(白虎は数日前に撃破済)、時間もあまったので麒麟をやってみようということになり、フレリストを見て御時間ありそうなRやさん(半年ほどドラクエにいってた)に声をかけ、2アカともども来てもらった。

Rやさんはナイト、2アカちゃんは白。

んで、なんとなく麒麟わかして戦闘開始したんだけど・・・・

削りはまあまあなんだけど、白さぽ黒のスタンは全く入りませんでした・・・これは昔から変わらないね;;白には暗黒魔法スキルが無いことを忘れてました・・・
スタンしようと思ったらやっぱり赤黒暗じゃないとだめかー!
じゃなければ今なら青とか。
回復魔法でじりじりmp減っていったところでアスフロ爆発。

そういえばアスフロあったんだっけ・・・w

ここでRやさんが戦闘不能に。他は瀕死に。
私は慌てて女神の祝福。
さらに殴り続けてると麒麟が朱雀を召喚。
シフのSちゃんがタゲとって抜いたけど、いかんせん回復手段がない・・・orz
朱雀の連続魔が始まったときに走ってマラソンしようとしたけど、無理でした。
ここでさくっと影縫いお願いすればよかったと考えたけどあとのまつり。
タゲは次は私にうつり、mpもなくhpも半分な私は女神の聖域して魔法防いで走ろうかと考えたけど・・・マラソンの方向を間違えて朱雀がショートカットしてきて殴られてしぼんぬw

リレで起きてあとは邪魔にならないようにはじっこで見てましたが。

Cぴーナイト以外だいたいみんな一度はしぼんぬしちゃったんですけど、Cぴーは最後まで戦い続け、麒麟が白虎召喚したら白虎でTpためて麒麟殴るというのをやりはじめ。

はらはらどきどきしましたがなんとか勝利。
ドロップは大変渋く、光布、麒麟大袖、神木の免罪符の三つだけでした。

99になってそこそこ装備整っても、魔法攻撃はまだまだ侮れないんだなあと反省。
女神の聖域が使うタイミング難しいアビなのもよくわかった・・・orz
効果時間短いしリキャスト長いよー;;
[PR]

by daigorouchan | 2013-05-15 13:06 | FFXI白魔道士 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/20445223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chrnos at 2013-05-16 12:33 x
朱雀召喚後盛り上がってるな~って思っていたけどみんな1度死んでるのかw
白虎さんはファランクスしてオハン持っているとTPを貯めるのに協力してくれるいい虎だったよ~
Commented by daigorouchan at 2013-05-16 21:21
>Chrnosさま
 コメントありがとー!
 そうなのよ、全員一回しぼうしてましてんw
 白虎さんがそんなにいい虎だったとは・・・驚き!
Commented by あねち at 2013-05-26 08:36 x
あれ なんか楽しそうw
Commented by daigorouchan at 2013-06-05 21:22
>あねちさま
 うおーお久しぶりです!
 エキサイトだったので確かに面白かったですwww