【FFXI】新おでん初クリア!についてだらたらと。

ここには書いていなかったのですが、1年ほど前からエインヘリヤルに定期的にかよっております。

おかげさまでばるらーんの眼帯一個分のアンプルはたまったんですが‥
その他のことが全然進んでいないwww

まあ、そのことは置いといて。

昨日、やっと新おでんクリアしてきました!
(でもまず最初に書いておきます。攻略の参考になりそうなことは残念ながら覚えていないのです;;)

新おでんというのは、フレとの間の愛称みたいなもので、正式な名前はOdinと同じです。
ただし、新しいおでんと戦うには、いくつかの条件があります。

条件1、BF「オーディンの間」を占有するには、各ウイングで得られる戦乙女の羽を一種類以上所持することが必要となる。

条件2、BF「オーディンの間-II」を占有するには、「オーディンの間」の条件に加えて称号「エインヘリヤルエリート」の所持、つまり1度でもオーディンの間を攻略していることが必要になる。

つまり、第1~第3ウィングの羽(だいじなもの)が一つずつ三種、過去に旧おでんをクリアしたことがあることが条件。

現在は、アンプルで羽となるアイテムを交換してくることが可能になり、アイテムを競売で買うことも可能になったので普段の活動でも参加するのがかなり楽になりました。

さて、肝心のオーディンの間ーⅡですが。
実は今回内心負けると思っていたので編成も何もめもっていなかった・・・orz

覚えているのは29人だったということぐらいで・・・んで、5PT全部に白が配置されていたことぐらいしか;;
でも、今回、記事にしようと思ったのには理由がありまして。
フレのRさんから
「学者のオーラって新おでんでも弱体されたんじゃないの?」
と質問があったからです。

私は白で参加していたのでよくわからない・・と思ったのですがそうじゃなかった。
よく考えたら途中でコンバートもリキャストがまだなのにmpがなくなり、TPが300あることに気がついてヴァルキリーにスピリットテーカーしたんだ!ということを思い出したのです。

ということで全国のエインヘリヤル頑張ってるみなさん!学者のオーラは新おでんでも有効ですよー!

(確か前回は学者のオーラなしでやったんだったかなあ・・・?)

※2013年4月30日現在、オーラ弱体入ったので今はオーラでおせおせ作戦は無理かも・・・orz
[PR]

by daigorouchan | 2013-01-31 17:44 | FFXIそのた