【FFXI】初詣のおみくじ

あけましておめでとうございます(遅い!
初詣で生まれて初めて「凶」のおみくじを引きました…
驚いてがっくりきて現物の撮影してから結んできてしまったのですが、あれはかなり衝撃的ですね…
凶ってほんとにあるんだー?って笑えればよかったんですが割と本気出して(?)おみくじひいたのでへこんでしまいましたw

それとは別個に個人的にショックがことがあったので久々に更新。

昨日フレから突然テルがきまして、
Aさん「SS整理してたら昔マムージャに魔笛奪還BCに行ったときの写真にD56さんがうつってた」

なんだってーー!!!!

全然記憶に無いんです・・・・

やばい・・・

ちょうど話していたフレに
「私まてき奪還いったっけ?」
と聞いたら、

「うん、すごく嬉しそうに話してたよ。ブログ書いてないの?」

と力強く言われてしまった…orz

どうやらブログに書こうと思いつつすっかり忘れたまま時間が経過してしまったようです。うわーん。

このブログは「FFXIはオンラインゲームだからセーブデータ残せないし、私が面白いと思ったことを記録しよう」という主旨で書いてるものなのに。
すっかり初心を忘れてしまっていたようですとほほ。

ということで、
今年の抱負は、

「面白いと思ったことはブログに書こう!」

です。当たり前すぎるかしら…



ここに記事を書かない間にやったことといえば、

(1)フェローを解雇して、タルタル♀フェロー(Lサイズおかっぱ黒髪)にして双子プレイ開始。
名前がフレのフェローとかぶるけどそこは仕方がないとあきらめる。
ゆふぁふぁかわいいよゆふぁふぁ。
でれでれになりつつフェローはあっというまに育っております。
今、フェローに入る経験値の上限が撤廃されたので、戦い方によっては一度に大量の経験値入ってるようです。
高レベルになるとなかなか上がらなくなるらしいけど、これからが楽しみ楽しみ。

(2)獣使いが84になった。
監獄でこうもりやスライムあやつったり、ボヤーダでキノコやくもをあやつったりしてすっかり獣使いスキーに。
あやつるの楽しい!でも、76超えると「呼び出しペット無いの?さらされるよ?」と、フレに怒られたりして悲しい。
そろそろペットフードぐらい自作できるようにならないとだめなお年頃。
装備の見直しも全然してないので調べなくては。
フェリン装備もほしい。

(3)与一の弓つくりはじめました。
LSで泣きついて裏ジュノ突撃しまして、やっとレリックボウげっと。
貨幣はもともと昔からためこんでいたものがあったので第一段階はなんとかなりました。
次からは真面目に金策しないとだめそうですが…まあのんびりやります。

(4)VWが水晶龍までクリアできました。
これは装備まだまだ全然もってないのでまた行きたい。

(5)とうとう倉庫3人の鞄クエ全部終了し、そのうち二人をアトルガンへ送り出してロッカー解禁!
意外とアトルガンいくこと自体は天晶堂入会クエさえクリアできれば楽勝でした。
今は同じアカウントなら鍵を別キャラに送ることができるということに気がついて・・・
ただし、ロッカー拡張はアトルガン貨幣必要な上に一回拡張するごとにコンクエストまたがないとだめなのでまだまだかかりそう。
かばんクエは名声とアイテムさえあれば次々とクリアできるんですけどねぇ。

(6)これからやりたいこと
うーん、書いていつも計画倒れになるんだけど・・・
・獣使いのメイジャンを調べる。
・獣使いのWS覚える。片手斧EXWS覚える。
・回避短剣を一本は完成させる。
・リヴァイアサン維持費-杖を完成させる。
・花鳥風月始める。
・金庫の片付けをする。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/19914675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 闇蛇将Regret at 2013-01-31 17:35 x
あけおめん(*´∇`)
Commented by daigorouchan at 2013-01-31 17:47
>Regretさま
 あけましておめでとおお!
by daigorouchan | 2013-01-29 12:54 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)