人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】とがったパーティで裏ジュノ攻略

こんな編成でも裏ジュノ攻略できるんだなあ…と驚いたのでかきかき。

きっかけは私が「与一の証あるからレリックボウほしい」と何日も騒いでしまったこと。
レリックボウは裏ジュノでドロップするんですが、裏ジュノが個人的に旧裏で一番難しい。
延長石像の周りにすごい数のゴブリンが配置されてるところが多いのです。

延長石像は5つで、場所は、おおざっぱに書くと、
・階段上がってすぐのところ
・大使館の前
・表でフェローのランデブーポイントがあるところ
・子ミスラショップの階段
・大公の館のベランダ
です。

このうち場所固定なのはランデブーポイントと大使館前かな?
他は微妙に歩き回るみたい。

LSのFガルさんが
「俺は戦士のAF2のメイジャンやりたい」とのこと。
※AF2を強化するとそのままでは預けられない。
 預かり帳に預けたい場合はメイジャンを最後までやる必要がある。
 メイジャンの内容はそれぞれ指定されたデュナミスで強化対象を装備した状態で経験値を稼ぐこと。

LSの雑さんが
「2アカが裏ジュノ未クリアだからついでにボスやりたい」とのことだったので声をかけ、
編成は、戦(Fガルさん)シ(G猫さん)シ(Rさん)獣(Tおさん)雑さん(忍)白(雑さんの2アカ)シ(私)。計7人。

こんなとがった編成で大丈夫なんだろうか。

私が赤になって寝かしできるようにしたほうがいいんでは。

と迷ってるうちに時間が遅くなってしまったのでさくっと突入。

それぞれ散って延長石像をやるんだけど…
なんと!子ミスラの階段以外は死人出さすに延長石像やれました!
いざとなったら私がわざとからまれてそこから石像だけ抜いてもらうつもりだったのに。

子ミスラのところではもたもたしてる間にわいた敵にからまれて危なかったけど、G猫さんの「かくれるするかw」の一言で(ちょうどそこで戦っていたのはみんなシフ!)3人ともかくれるしてあっというまにタゲ切り成功。
シーフすげーと思ったというか…自分がてんぱりすぎてシーフの便利なアビを忘れすぎてると思いました。

そのあとは上層入り口前の安全地帯に移動、今日はライバルいなかったので貸し切りでした。

ジュノは安全にキャンプできる場所が限られるのでライバルいるとつらいのです。
(上層入り口前と、モグハウス前と、大公の館エントランスの三カ所のみ)
NMを適当に狩るとボスのトリガーの放浪の玉を落としたのでさくっとボスをポップさせ、デスはRさんが見事なVフラリッシュでスタンさせてくれたので危なげなくジュノボスクリア。雑さんの2アカちゃんはこれで氷河にいけるようになったようです。

さらに敵を狩る狩る。
召喚獣は雑さんの2アカちゃんに寝かしてもらったり、Tおさんがペットでうんと離れたところで倒したり、一枚だけモニヨンが出たり。
レリックボウが出るまでが物欲センサーのためか難産でしたが出たら後はぼろぼろ出ました。
Fガルさんが「これだけ人数いると経験値少ないw」とちょっと残念そうでした。
ごめんね、今度砂丘いきませう。
というか私がさっさと獣使い99にして戦力になれるように頑張るべきだなこれは。

12時ぐらいにお開きにしてみんなでモグハウス前にある出口から出て終了。
今度からは時間ある時は毎日裏いくかなあ。その前に獣使いを(←いつになることやら
by daigorouchan | 2012-12-06 11:56 | FFXIシーフ

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan