ヱヴァンゲリヲンQ見てきました(ネタバレ無し)

ヱヴァンゲリヲンQ見てきました。

最初に同時上映「巨神兵東京に現る」。
これは短編映画なので好みが分かれる。
とりあえず私は帰ってきたウルトラマンとかタロウ世代なので、ミニチュアの爆発の時の爆発音が懐かしくて懐かしくて涙出そうでした。

庵野さんが「特撮」を愛する気持ち、私にもわかるなあ。
ただ、巨神兵より怪獣の方が好きですごめんよ庵野さん。
やせてがりがりよりどっしりしたぬいぐるみっぽいのが好きなのだw

CGで作ったビル破壊映像より、爆発がいいなあ。
CGだとビルの上が爆破されたときに下の部分が微動だにしなくて不自然すぎるから。
大画面で見るなら特撮でビルミニチュア爆破がいいね。
とにかく爆発しまくる映画でした。

さて、本題のQ。

・・・・はっきりいって何を言ってもネタバレになりそうw

ツイッターで大塚明夫さんが「私が出てること言ってもネタバレになるの?」とつぶやいていてちょっと気の毒でしたが、正直言うと私は大塚さんクラスの大物声優が出演なさることはそれだけで大変なことで。
ものすごく重要な新キャラが出るのだろうことが予想できるから、ネタバレになると思うんだわ…ただ、封切り後に言うならかまわないと思う。
なので、大塚さんの発言はセーフセーフ。

なお、内容は新キャラが出たことなんて小さいことと思えるぐらい、映画全体が「?」でできてる作品でした。

旧テレビシリーズから変わっていないのは、カヲルくんだけかなあw
カヲルくんのぶっとびぶりは相変わらずでした。

早く続きが見たいです。
願わくばどうかどうか打ち切りだけはやめてほしい!

(あらためて破を見てみたら次回予告の映像がほぼ全部本編映画で使われなかったということに驚いたw
それと、今回の次回予告の題名は複数の解釈が成り立つので面白いです)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公式サイトへのリンク
[PR]

by daigorouchan | 2012-11-21 12:30 | 生活そのた | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/19535782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。