【FFXI】ついにリミナルピアスを

昨日で夏祭りイベント終了しちゃった・・・・
倉庫の娘ちゃんたちで水着取ろうと思っていてすっかり忘れて、メインでずっとグスタフで茶箱あさりしていたので取り損ねたー;;

それはさておき。
一昨日やっと念願のリミナルピアスゲットしました!



リミナルピアス MP+10 魔法スキル上昇率アップ レベル91~

もうほとんどあきらめていたんですけどねー。
私の生活パターンだと1カ所にこもるのも厳しいのかなあと思ったり…
グスタフこもるのも5回目?ぐらい。
いつも途中で他にやりたいことや用事ができて外に出てしまうのが敗因かなあ。

今回はゲットするまで外に出ないぞ!って思って、調べてみたら、GOVの支援効果ってほんとに大事みたい。
リミナルピアスをゲットした人でブログ書いてる人はみんな「トレジャーキャスケット発見率アップ」をレベル5まで育てていたようです。

実はこれがくせもので。

GOVの支援効果って狙って上げることができないのです。
支援効果は、GOVを一回クリアするごとにランダムでついたりつかなかったりするのですが、その支援効果の種類がやたら多い!
しかも、支援効果の種類によってレベルの上限が違うらしい!

○支援効果一覧
トレジャーキャスケット発見率アップ
戦闘・魔法スキル上昇率アップ
クリスタル入手率アップ
トレジャーハンター+
攻撃間隔-
HP+/MP+
命中+/飛命+
攻+/飛攻+
魔法命中率+/魔法攻撃力アップ
ケアル回復量アップ
ウェポンスキルダメージアップ
キラー効果アップ

なんと12種類もある…

トレジャーキャスケット発見率アップはレベル5が上限らしいのですが、私が読んだブログでは「トレジャーキャスケット発見率アップをレベル5にするのに20時間かかった」と書いてるものもありました(汗)。

今回は、私が決意したことは、
・トレジャーキャスケット発見率アップレベル5にするまでとにかくGOV頑張る。
・レベル5になったら練習敵乱獲に切り替える(グスタフは低レベルの人がレベル上げに来たりしないので、乱獲しても迷惑にならない)。←New
・ピアス出るまで外に出ない。←New

この三つを決めてひたすらGOVやってたら・・・
途中でアッシュスタッフの罠にひっかかりまして…

リヴァ維持費-杖にしようと思って作りかけていたティヴァッツをぽい!っと捨ててしまいました(号泣)。

いやー毎回捨てるときに気をつけてるつもりだったんですよおおおお!
こんなことならサッチェルにいれておけばよかったあああああ!

あとのまつり。

これをLSで叫んだら。

LSメンFガル「俺は羞恥心を捨てた」
LSメンN子「俺はフレンドを捨てた」←移転してきたメンバーだから
LSメン雑「N子さんは俺に会いにくるためにフレンドを捨てたんだよね!」
LSメンN子「華麗に受け流し、受け流しスキルが上がった」
LSメンYむ「そういえば俺の受け流しスキルは…」
LSメンGか「俺は受け流しスキルは○○○」
LSメン雑「Yさんに負けた!俺の受け流しスキルは×××」
LSメンN子「ほんとに受け流しスキル上がったw」

脱線しまくりw

でもおかげですごくティヴァッツぽい捨ての落ち込みから気が紛れました。
LSメンのみなさんありがとう;;

ティヴァッツぽいすての後、FガルさんとEぐさんが助太刀に来てくれて一緒にGOVやってくれました。
ありがたやー。

んで、ティヴァッツぽいすてのおかげなのか。箱がいっぱい出たからなのか。
その後の何個目かの箱にそれは入っておりました!
b0023831_7451247.jpg

Fガルさんが「横取りしようかな」って言ったけど結局そんなことなくて。
無事にゲットしました!
一時はこれをめぐってかなりふてくされた発言ばかりしててその節はLSのみんなやフレにも大変迷惑かkてすみませんでした。
応援してくれたフレのみなさんありがとうございました!

これで安心してあちこち出歩けるぞ-w詩人のスキル上げ召喚のスキル上げ強化魔法スキル上げがんばるぞー!

<トレジャーキャスケット豆知識>
 ・GOVの支援効果にトレジャーキャスケット発見率アップがあるのだけど、支援効果はエリチェンすると消えてしまう。
・支援効果があると敵を倒したときに茶箱が出る確率がだんぜん上がる。
・支援効果とハッピーパワーの「謎の木箱:辺境」があると茶箱出現率がかなりいい感じになる。
・空で茶箱漁りするとハッピーパワーの範囲外なのだそうで、GOVの支援効果が超大事。
・練習の敵からも茶箱が出るので、発見率アップ支援効果が上がったら練習乱獲してもいい。
[PR]

by daigorouchan | 2012-08-21 12:39 | FFXIそのた