人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】ガンバンテインとかあれこれ

先月のことなのですが嬉しすぎるので記事にします。

ついに!ガンバンテインのアビセアNMメイジャンが終わりました!

結局最後までYむさんにお世話になりっぱなしだった・・・。

最後はアルファルド5戦、私がレアジョブシーフ(めったに出さないだけ)を出し、 Yむさん、Sとちゃん、Sぐさん、Fろうさん、Eぐさん、Mるさん、雑さん、Rぐさんが手伝ってくれました。

アルファルドのトリガーが出るニンギジッタが 他の団体さんとかぶったけど、幸い、その団体さんにフレのVなさんがいらっしゃったので、 お願いして交互にやらせていただきました。
(Vなさん、Vなさんのフレのみなさまもその節はありがとうございました)

ニンギジッタもアルファルドも特に危ない場面も無く、毎回アルファルドの牙が2本、一回はウィドウメーカーも出てほくほくでした。
あいかわらず火行の原石はドロップ渋かったー。
(Vなさんのご一行がざこの掃除をしてくれて助かりました。ほんとに感謝!)

おわってから、早速ルルデの庭に行き、納品し、試練が終了しました。
そしてその足で次の試練も一応・・・受けました。
ヘヴィメタル納品のw

さすがに1500個はなあ。
のんびりやります。

さて、最近やってること。
先日、Cるさんの証NMをボスティン氷河でやったら与一の証が余ったのでもらってしまいました。
でも、私はレリックボウが無いので、裏ジュノに取りに行かなければ!

ということで、獣使い上げ開始します!

行き当たりばったりですが今の私のFF生活には合ってる感じ。

ちなみにミシックミシックという割に、エインヘリヤルしかやれてません。
獣人王やらないと・・・トロールやればこれはクリア。
サルベージのボスはまだ一匹しかやれてない。
これも3人縛り以外のものはがんばらねば。

アルタナミッションは、サンドクエが終了、バスクエが次で終了、ウィンクエも次で終了です。
リリゼットが不人気なのが納得いかない!
私はむしろアトルガンのからくり娘の方がいまいちだと思ってるw
アトルガンってからくり娘の・・・(以下、削除されました

リミナルピアスがほしくて、「謎の木箱:辺境」が来るたびにグスタフいくのですが、踊り子、赤、シフが99になってしまったのに出ない…
もうね、こうなったら意地です。
ゲットするまでスキル上げしない(←迷惑)

VWも地道に進めてます。なんとなくですけど、ラスボスやらないとケット・シーもらえない気がするので。
by daigorouchan | 2012-08-14 13:23

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan