freebit系プロバイダがFF11を帯域制限?

ヴァナフェスのこととか、新ディスクのこととか、ありがとうキャンペーンの結果とか(おそい)色々ネタはたまってるのだけど、これを先に書きます。

→以前のエラーコード40001の記事←

だいぶ前から起こっていた
エラーコード4001問題。

先日、フレのFガルさんから
「それは帯域制限かかってるんじゃないの?」
と言われて。
詳しく聞いて見たら、FガルさんのフレはプロバイダをOCNに変更したら治ったというケースが多いとか。
(Fガルさん、感謝!)

これについてフレのEぐさんがサポートセンターから
「プロバイダの設定のせいだと思われるので、プロバイダに問い合わせしてください」
と言われたと聞いて、私は「自分達が調べたくないからプロバイダのせいにしてる!」と最初思ったんです…ごめんなさい。

その後、Eぐさんがひょんなことから発見したネットの情報で、二次プロバイダであるfreebitがFF11を帯域制限に入れたのが原因らしいと判明!

開発はPS2を切り捨てるつもりなのか!とか、14ちゃんの方がすきなのね!とか、ネガティブなことばかり考えていたけど、まさか本当にプロバイダのせいだったとは。

→freebit系規制情報一覧(プロバイダのリストもあります)←
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/18488964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ∩( ・ω・)∩@たまご at 2012-06-27 14:07 x
情報ありがととん。
(´・ω・`)おらはいってるバイダは真面目に【練習相手にもなりません】らしい・・・規制きびしいやつやなあ。大手でも結構規制あるらしいし。FF11は大量データやり取りしてないとおもうんじゃが・・・常時アクセスなのが駄目なのかのう...
いろいろ愚痴ってすみませんでした
Commented by daigorouchan at 2012-06-28 14:31
>たまごさま

 いやいや、一緒に遊んでて突然消えちゃうのは一緒に遊んでる方も悲しいのよ。某にゃっきぃすとらいくさんもVWに箱のフレを誘いにくいって嘆いてたし(本人もまわりも気を遣うから)。
データのやりとりはデータ量が目に見えないから歯がゆいですよね。
by daigorouchan | 2012-06-25 08:56 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)