【FFXI】ゴブリンチョコの呪い

このごろ、Yむさんのブレアリスやカラボスやソベクのお手伝いなどをしていたのですが、Yむさんはありがたいことにお手伝いのお返しをしてくださるのです。

私はアビセア活動あまりしてなくてどうしても型紙集めなどにいまいち積極的になれなかったりしていたんですけど、五行素材が集まって金庫の中できらきら光ってるとそうも言ってられないわけでw

今更ながらグロウベルグでクエストマラソン始めたり(主にラッキー占いとだいじだいじ卵)。

グロウベルグでラッキー占いをえんえんと繰り返すことになったきっかけは、とあるフレの一言。

「グロウベルグでワイバーンの羽根をむしる仕事をすると踊り子胴型紙がもらえますよ。そのクエはラッキー占いというクエをやると受けられます。ラッキー占いはゴブリンチョコあればできますよ」

ここに罠が!w





ここで私は正直にゴブリンチョコだけ買って行ったのですが、フレもラッキー占いをやったのはあまりに昔だったらしく、チョコ、パイ、パンの三種からランダムだということを忘れていたそうな。

しょうがないので、ジュノのゴブリンのお店でゴブチョコゴブパイゴブパンを買い、ふと見たら何を思ったのか私はゴブリンチョコを99個買っていたことに気がついた。

チョコしか必要無いなら99個でもいいけど3種からランダムなのにwwwww

これは面白いからゴブリンチョコを全てラッキー占いで消費してみようと思い立ったのでした。

ついでについったで助言いただきまして、「だいじだいじ卵」のマラソンも開始。
「だいじだいじ卵」というクエでも一部のジョブの胴型紙がもらえるのです。

ラッキー占いの途中で、予期せぬNMゴブに倒されたりしたことが一度だけありましたが今のところ順調に消化。
でも、ラッキー占いの中の人が私の思惑を見破ってるのか、ゴブリンチョコが思ったより減らないwwww
パンとパイも99個消費することになるのかしらん・・・
それはそれで平均になるようにちゃんとクエストが調整されてるということだからすごいですよね。

なお、最初にラッキー占いについて教えてくれたフレから「型紙がもらえるのはヴァナ1日に一回という説もあるよ」と聞きましたが、私の場合はそんなでもないです。
今のところ全部記録取ってるのですが、もらえないときは全然もらえないのがえんえんと続くけど、もらえるときは2度続けてもらえることもあったり、一回おきだったり。
最終的に何回占いすることになるのか全く検討がつきませんけど、間違いなくいえることは、「これで私はグロウベルグの英雄になるだろう」ということですorz

まあ、いいんですけどね!ぢうさんを見習って全クエ制覇を目指してみようかしら。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/17083325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maruberry at 2011-12-05 12:14
私も占いクエやったなー!終わってみれば4種揃ったというlol
でも楽な方かも〜(卵マラソンより)
そいえば、名声の人が入り口にいるんですけど、
最初かなりひどい事いわれましたw
最後は手のひらを返したような口調('ω')ぇ〜態度激変
英雄なんてあっというまですお!
Commented by daigorouchan at 2011-12-16 12:19
>maruberryさま
 お返事遅くなってごめんなさい!
 確かに、卵マラソンよりは楽ですねw最近は占いで「暗い道」以外のときはテレビ見ながら走ってます(笑
名声NPCには実は話しかけたことがなくて、思いついたときにはすでにかなり名声あがってました・・・ひどいこと言われてみたかったw(まぞ?
by daigorouchan | 2011-11-25 20:24 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)