エラーコード4001

∩( ・| エラーコード4001 |ω・)∩

フレのEぐさんが最近やたら落ちる。
ジュノ湊にいて落ちるだけじゃなく、アビセアアルテパいこうとしてワープすると落ちる。
混雑してるところだと落ちるのかと思ったら、誰もいないザルカバード行っても落ちる。

しかも、ログインして30秒ぐらいでR0になるというひどいありさま。
なので、ログインして何もできないうちにまた発生する。

あまりひどいのでとうとう筋金入りのPS2プレイヤーだったEぐさんは
とうとう窓でもプレイ始めたのですが。
窓にしてもログインしてすぐにR0頻発。

そのときに出るのが、
「エラーコード4001」

検索したらフォーラムでもブログでも同様の症状の人がたくさんいて、
しかもそれがPS2だけじゃなく、Xbox、Winにもまんべんなくいて。

大変な問題に発展しそうな勢いです。

早く開発が手を入れてくれるといいんだけど。

14ちゃんにばかり夢中になってると、11も14もプレイヤーを失うことになりかねないと思うんだけどねぇ。



ところで、私も気になって久々にスクエニのサポートセンター見に行ってみたんですけど。
「チャットサポートについて」という注意書きはあっても、
肝心のチャットサポートがどこにもありません。
どうやら、チャットサポートはこっそりリンク切ったみたいですね。

問い合わせフォームでの問い合わせしか存在しないので、
どうやら、サポートセンターの再編成やってる途中で
放り出してる模様。

14ちゃんで忙しいのはわかるけど、サポートセンターの再構築早くやってくれよ!
と思いました。
ちなみに電話番号はどこにもありませんので、
よい子のみなさんは、14や11の取扱説明書は無くしちゃだめだよ!
それについてる電話番号が唯一の問い合わせ電話番号だよ!
[PR]

by daigorouchan | 2011-10-17 18:41 | FFXIそのた | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/16454911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるえ at 2011-10-19 10:23 x
お友達もそうですかー><深刻ですよね...
負荷がかかるエリアは私も前からよく落ち*ますが、
※同時・同エリア、まるお(PS2/Win)は平気でわたしだけ(PS2)
それはちょっと違うようですね
夏頃から目立って落ち始める人が多いので必ず原因がありそう
光マンションタイプ*が一番怪しいとおもったんだけどなー
※同時刻に沢山の人が使用するとつながりにくくなる
落ちなかった人が落ちるようになったのが変ですよねー
早く原因わかったらいいですねー;;
Commented by daigorouchan at 2011-10-19 19:19
>まるえさま
 まるえさま!それは怪しいよ!
 私のフレは、メインキャラだけ落ちて(PS2とWIN)、倉庫キャラ(PS2)は平気だったりしたのです。
 なので、フレのはサーバーデータが怪しいんじゃないかなあと。
 開発がそこを調べてくれるといいんですけどね;;
Commented by buravana-monchy at 2011-10-26 23:07
こんばんは。
■eさんの不具合放置っぷりはすさまじい物がありますから、
サポートの方は結構いい加減なものですよね、、。

私もここんとこ続けて不具合報告したりしましたが、、
フォーラムに振っても、今直せる物に対してしか取り組まないし。
月詠みのイベントが二度と見られない不具合に
しっかりはまってしまってますよ。
原因が分からないものは尚更スルーだと思います。
何人もが落ちるとか、イベント見られないっとか言ったって、
それを不具合と認める事もしない所ですからwww

まぁそう言う会社だと思って生温かく見てくれる人としか
お付き合いしない、と言うことだと私は思って
半分諦めてますけどね、、。
月詠みやる人がいたら絶対便乗してフラグ立てよう。
Commented by buravana-monchy at 2011-10-29 19:45
フォーラムでも結構スレッドが伸びてますね。4001は。
特定のキャラに対して現れているような感じなので、
こっちのせいにすることの多いスクエニさん相手には
埒が明かないかもしれません。

ただ、他の問題よりはモデレーターの方とかが返信してきてる
から、、と思いたいですけどね。
あまりにひどい場合はやっぱり国センなんでしょうかねぇ、、。
これからもオンラインゲームで稼ごうと思ってるスクエニとしては
それなりに対応せざるを得ないと思います。

イベントが見られないくらい我慢しなきゃいけないのかなって
気になっちゃうほどヒドイエラーですね、、。
早く改善されると良いんですが。
Commented by daigorouchan at 2011-11-17 19:06
>もんちーさま
 大変遅くなってごめんなさい。
 私のフレのエラーは結局うやむやのままのようです。
 フレはPS2と平行してPCでもプレイ始めたのですが、PS2でのプレイの方が快適だそうで、エラーがあるかないかおそるおそるPS2でプレイしてるという状態みたいです。

 照英イベントもいいけど、バグとりもちゃんとしてほしい。