エラーコード4001

∩( ・| エラーコード4001 |ω・)∩

フレのEぐさんが最近やたら落ちる。
ジュノ湊にいて落ちるだけじゃなく、アビセアアルテパいこうとしてワープすると落ちる。
混雑してるところだと落ちるのかと思ったら、誰もいないザルカバード行っても落ちる。

しかも、ログインして30秒ぐらいでR0になるというひどいありさま。
なので、ログインして何もできないうちにまた発生する。

あまりひどいのでとうとう筋金入りのPS2プレイヤーだったEぐさんは
とうとう窓でもプレイ始めたのですが。
窓にしてもログインしてすぐにR0頻発。

そのときに出るのが、
「エラーコード4001」

検索したらフォーラムでもブログでも同様の症状の人がたくさんいて、
しかもそれがPS2だけじゃなく、Xbox、Winにもまんべんなくいて。

大変な問題に発展しそうな勢いです。

早く開発が手を入れてくれるといいんだけど。

14ちゃんにばかり夢中になってると、11も14もプレイヤーを失うことになりかねないと思うんだけどねぇ。



ところで、私も気になって久々にスクエニのサポートセンター見に行ってみたんですけど。
「チャットサポートについて」という注意書きはあっても、
肝心のチャットサポートがどこにもありません。
どうやら、チャットサポートはこっそりリンク切ったみたいですね。

問い合わせフォームでの問い合わせしか存在しないので、
どうやら、サポートセンターの再編成やってる途中で
放り出してる模様。

14ちゃんで忙しいのはわかるけど、サポートセンターの再構築早くやってくれよ!
と思いました。
ちなみに電話番号はどこにもありませんので、
よい子のみなさんは、14や11の取扱説明書は無くしちゃだめだよ!
それについてる電話番号が唯一の問い合わせ電話番号だよ!
[PR]

by daigorouchan | 2011-10-17 18:41 | FFXIそのた