人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【愚痴】吐きそう

ここにはURLのせませんけど、
とあるRMTサイトに私のふるーい記事が無断転載されました。

記事まるごとだったので、フレの名前だの全部そのままで、

おまけに改行も行間もめちゃくちゃだったのがすごい。

おかげで一目で私の文章だと判別できましたw

全然チェックしてないっぽいので、ネットでプログラム使って
自動収集してきたブログ記事をそのままコピーペーストしたっぽいですね。

この気持ち、ほとんどのフレはあまりわかってくれなかった。
むしろ「なんでそんなに騒ぐの?」みたいな反応。

私は、大手のブロガーさんほどではないけど、
ブログ書くときはそれなりに気合いいれる。
書いたものは大事にしてる。
それを踏みにじられて陵辱された気分。

「しょせん、ちらしの裏のらくがきだろ?それで飯くってるわけじゃないだろ?」と
言われればそのとおりですけど。

私はRMT反対派。
RMT販売サイトに掲載されたから不愉快というのはあるかも。
なんでもない落書きを勝手にアダルトサイトに掲載されて
まるで私が関係者みたいな。
私はあんなけがらわしいところの関係者だと
ちょっとでも思われるのは嫌だ。

売る側の気持ちは理解できる(生活があるから)

でも、買う側の気持ちは全く理解できないので。

ネットゲーはしょせんは運営の手のひらの上で踊ってるわけです。
サービスが終わったときに私に残るのはなんだろうと考えると、
それは思い出だけじゃないか?と。

私がブログやり始めたきっかけはそれなのです。
自分の忘れたくないことを書き留めておく場所。

「だったら公開で書くなよ」
って言われて終わりだろうなあ。

とりあえず、魚拓はとったし、
他の知り合いブロガーさんもまるっとコピペされていたので、
本人にお知らせした。

苦情のメールももちろんしました。
その後も無断転載続けるようなら、
こちらでネタにさせていただきますともw

それにしても外人のやるRMT会社は本当にいいかげんすぎて気持ち悪いなあ。

※さきほど確認したところ、知り合いのブロガーさんの記事はまだ
転載されたままでしたが、
私の記事は削除されておりました。
by daigorouchan | 2011-10-17 14:34 | 生活そのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan