人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40骨BC7連戦

昨日のことじゃないですが、お正月休み最後の日に40BC「生ける屍」7連戦行ってきました。
【「生ける屍」とは】
40レベル制限で3人制限。
骨が一匹ずつポップして5匹まで出てくるのですがだんだん強い魔法を唱えるようになってくるので、制限時間内にいかにMPを節約しながら敵を殲滅するのかがポイント。

まずはひまそうにしていたCりかたんに声をかけ、その直後ログインしてきた王子を拉致。パーティおわったDらさんも拉致。
私は印章が39枚しかないのでお手伝いだけにしようと思ったら、Cりかたんが「バタリアあたりで狩りして一枚だすべ」と言い出してくれて、4人で狩り。私はあわてて黒39で出撃。みんな30代でわざわざきてくれて、王子はなんと白で裸w 途中でウェポンがリンクして王子が事故死したりもしたけど、なんとか印章一個げっつ!
みんなでオーブを持って、ジョブ着替えて、フェインのクビア闘技場を目指しました。
ジョブ構成は、Cりかたん黒、Dらさん赤/忍、王子戦、私が白。
ザルカバードでどらごん発見して嬉々として殴りかかったあたりでDなさんがログイン。当然拉致決定。Dなさんはモンクで来てくれました。
その後、Nやん(忍)とRぴたん(白)もきてくれてにぎやかに。

一回目だけ モ赤白で涙の敗退;; MP配分間違えました。
その後は全勝しました。いろいろな組み合わせでやってみましたが、MP配分さえ間違えなければあとは時間との勝負。慣れれば負けることはないようです。

気になる戦利品ですが、空蝉2が2回、ファランクスが2回。あとは40の装備品と骨くずでした。イレースは今回無しだったので中当たりぐらいかな?

獣人印章ぜろになってしまったので、また集めなきゃー!
by daigorouchan | 2005-01-05 12:05 | FFXIBC

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan