40骨BC7連戦

昨日のことじゃないですが、お正月休み最後の日に40BC「生ける屍」7連戦行ってきました。
【「生ける屍」とは】
40レベル制限で3人制限。
骨が一匹ずつポップして5匹まで出てくるのですがだんだん強い魔法を唱えるようになってくるので、制限時間内にいかにMPを節約しながら敵を殲滅するのかがポイント。

まずはひまそうにしていたCりかたんに声をかけ、その直後ログインしてきた王子を拉致。パーティおわったDらさんも拉致。
私は印章が39枚しかないのでお手伝いだけにしようと思ったら、Cりかたんが「バタリアあたりで狩りして一枚だすべ」と言い出してくれて、4人で狩り。私はあわてて黒39で出撃。みんな30代でわざわざきてくれて、王子はなんと白で裸w 途中でウェポンがリンクして王子が事故死したりもしたけど、なんとか印章一個げっつ!
みんなでオーブを持って、ジョブ着替えて、フェインのクビア闘技場を目指しました。
ジョブ構成は、Cりかたん黒、Dらさん赤/忍、王子戦、私が白。
ザルカバードでどらごん発見して嬉々として殴りかかったあたりでDなさんがログイン。当然拉致決定。Dなさんはモンクで来てくれました。
その後、Nやん(忍)とRぴたん(白)もきてくれてにぎやかに。

一回目だけ モ赤白で涙の敗退;; MP配分間違えました。
その後は全勝しました。いろいろな組み合わせでやってみましたが、MP配分さえ間違えなければあとは時間との勝負。慣れれば負けることはないようです。

気になる戦利品ですが、空蝉2が2回、ファランクスが2回。あとは40の装備品と骨くずでした。イレースは今回無しだったので中当たりぐらいかな?

獣人印章ぜろになってしまったので、また集めなきゃー!
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/1627122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しくろ at 2005-01-05 12:50 x
BCは緊張感あって面白いですよね~。少人数で挑むやつだとフレやLSメンと行きやすいし♪
・・・って、私はジョブ的にあまりお声がかかりませんが、気にしない(´`)
Commented by daigorouchan at 2005-01-05 12:59
あらま。
でもこのBCは、獣使いさんもおみえになってましたよ♪
回復役とアタッカー役さえいれば、割とどんな編成でもいけるんじゃないかな?お試しあれ。
Commented by とりお at 2005-01-05 20:15 x
一言言わせて。裸じゃないよ!。
風切り帽子かぶってましたYP。
頭隠して尻隠さずだけどね('A`)
Commented by celicarol at 2005-01-06 00:02
おつかれでしたーw 楽しかったね~♪ またよろしくです(^∧^)
私もけも印集めないと。。 今日のソロで3個げっと~!

>しくろさん 
WPとって遊びにいらっさい(ぷ (´△`)
定説といわれる編成をあえてしないで勝つのがイィのだよww
Commented by celebros at 2005-01-06 02:24
あけましておめでとうございます。ご挨拶が遅くなってごめんね。今年もどうぞよろしく(゚▽゚)。
骨BCおもしろそうですね。私もBCいろいろいってみたい。神99なんか制覇してみたーい(をひ)。いや、野望は大きく、と。w
Commented by かつお at 2005-01-06 18:35 x
遅くなりましたが、明けましておめでとう~

去年最後に太公望をGETしてから、釣りにあけくれてます・・
一つの大きな目標が達成出来たから、気が抜けてるのも事実・・
でも、今年もがんばりますよw

白先輩のだいちゃんに色々聞いて臼を75までは育てますのでヨロシク!!
Commented by hige-nin at 2005-01-07 14:20
明けまして&BC勝ち越しおめでとうございます。

私はこれでイレース取りました( ´_ゝ`)v
そして…
私はこれで印章枯れました(´・ω・`)

本年も、どうぞよろしくです。
Commented by mikarintaru at 2005-01-08 12:05
こんにちは。
先日は私のブログにてコメントいただきましてありがとうございました。
昨年10月にブログを始めてから初コメントだったのに加え、励ましていただいてとっても嬉しかったのでお礼と足跡ぺったんしにやってまいったのですが・・・
何ともキュートなドレス姿に目を奪われちゃいました♪
いつかは私も・・・
Commented by daigorouchan at 2005-01-08 23:20
>おうじ
 そういえばとんがり帽子かぶってたねw;;;

>せりかたん
 印章集めがんばろー♪ でも、せりかたんだと、獣神印章があまってるのでは・・?w

>けれさま
 今年もよろしくです^^ 印章BCおもしろいですよね。って、けれさんだといろいろやってるから99BCもあっさり達成しそうw
 お互いがんばりませう!

>かつおたん
 今年もよろしくです。太公望ほんとにほんとにおめでとう!
 でも、そこで満足しないでさらなる高みを目指すべーw
Commented by daigorouchan at 2005-01-08 23:22
>higeさま
 今年もよろしくです。
 おおおお!このBCでやっぱりイレース出るんですね!そして印章枯れるんですねw
 印章集めがんばりましょー!

>mikarinさま
 いらっしゃいませ~書き込みありがとうございます^^
 ちなみにこのドレスは頭の先からしっぽ(?)まで全部借り物ですw;;
 私も自力でいつかゲットしたいものです・・・
by daigorouchan | 2005-01-05 12:05 | FFXIBC | Trackback | Comments(10)