イフ釜の迷子たち

ブログまわりをしていて、新しいクエストのことを知ったので、それをやるか、はたまた試練の続きをやるか迷いながら、ログイン。
すると、新しいイベントが始まっている模様。世界中のあちこちでなんだかポイントを探して走り回っている人がいぱーい。
ついでに、チョコボにのったゴブリンが走り回っています。
【むむむ】
ちょっと今日はイベントをやる気力がないのでサンドリアへてってこ走ってクエストを受けて、その後はサチコメに「火、水、氷、雷、土の試練にいきたいなあ」と書いてぼーっとしていると、フレのやんさんとしんさんが、「火の試練ならいきたい」と反応してくれました。
暗黒のえすさんも拉致して、赤のSぐさんも拉致して、残りの前衛一人だけをシャウトで募集。
すると、あっというまに75の侍さんがテルくれてPT完成。
メンバーは侍暗シ赤白白。
侍のSきさんは、しんさんと風の試練に行った人だったらしく二人で挨拶してました。
Sきさんは、なんと!ジュノでミミズに変身!どうやら今回のイベントアイテムを使用したようです。
b0023831_0213887.jpg


移動はできないとか。でも、ほんとにミミズそのもの。通りすがりの人の注目のまとでした。

ミミズのままヨトへテレポして(テレポしたら元の姿にもどりました)、イフリートの釜へ移動。
途中、しんさんがゴブにからまれたりとかしながらもなんとかイフ釜到着。
イフ釜では全員がマップが無い状態のまま、電撃の本の説明と、火の試練経験者の侍Sきさんの記憶をもとに、途中で赤Sぐさんがこうもりにからまれたりしながらもなんとか火の回廊に到着。

到着しただけでなんだかクリアしたような気分になるのはイフ釜の仕様でしょうか

強化魔法食事をして、mp回復して全員で火のクリスタルの中へ突入!
侍さんが常時タゲをとったまま、戦闘はすすみ、バファイラを何度も重ねがけして、最後まで危ないこともなく5分で戦闘終了!
火の試練は途中が危ないだけで、戦闘自体は余裕だったと言ってもいいくらいでした♪

これで火の息吹もげっとー!あとは雷と氷と水と土。
[PR]

by daigorouchan | 2004-12-28 00:27 | FFXIBC | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/1547206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しくろ at 2004-12-28 11:11 x
ミミズは嫌かもです(,,゚Д゚)
私もイベント知らなくて、まんどらたんに驚きましたw
即座に/emであやつってやりましたが。

タイタン撃破おめでとですー♪イフ釜は怖くないよ!
獣の楽園だ!・・・・orz
Commented by daigorouchan at 2004-12-28 12:19
ミミズだと動けないからつまらないかもですね。地面にもぐったりはできないそうですし。
獣使いさんだとエモートであやつったりできるから楽しそう♪
サンドリアでうさぎさんも見かけました。

ちなみに・・・イフ釜はタイタンではなくイフリートだったり(´・ω・`)
Commented by yuiko_chibiyui at 2004-12-28 12:42
火の息吹ゲットおめでと~~!

イフ釜はケモリン以外には恐い所ですよねー。
ケモリンにとってはもう故郷みたいなもんですよ(´∀`)
Commented by c-cis at 2004-12-28 13:19
しくろです・・・間違えてたorz
イフリートだ・・・。
Commented by ff_shaft at 2004-12-28 13:46
息吹ゲットおめでとうです~!

イフ釜の地図は「F&M 白地図本舗」の
イフリートの釜攻略MAPがオススメです。
改めて行かれる事があれば是非参考にされて下さい。
http://ffxi.mululu.com/map/
Commented by daigorouchan at 2004-12-28 19:06
>ちびゆいさま
 ありがとうございます。イフ釜は、獣使いさんにとっては良い狩り場だそうですね。ちなみに昨夜も途中で見かけました。

>しくろさま
 ああん^^;; おちこまないでくださーい。
 あ、お祝いのお言葉ありがとうございまーす。

>シャフトさま
 ありがとうございます。イフ釜マップってやっぱりネット上にあるんですか。フレのジラート石碑クエ手伝いもあると思うので利用しようと思います。
Commented by arekuto at 2004-12-28 22:55
息吹おめですー
さあ早くお犬さまをw
Commented by ran_sn at 2004-12-29 12:15
息吹おめでとうございます。
shaftさんがご紹介なさってる「白地図本舗」さんは、
その他の地図も見やすくてとても便利ですよ~。
Commented by daigorouchan at 2004-12-29 18:59
>arekutoさま
 ありがとです^^ しかし犬への道は長く険しいですね・・・がんばります。

>ranさま
 ありがとうございます。白地図本舗さんってけっこう有名なサイトなんですね。ますます参考にしたいと思います^^