【FFXI】念願のアレをゲットしたぞ

最近、いつも遊んでもらってるCぴーがメイジャンに興味を持ってくれるようになりまして。
ナイト用に物理防御が上がる片手剣を作っていました。
片手剣メイジャンの物理防御系統は、主に土天候or土曜日に何かを狩るという課題。

【片手剣、被物理ダメージーコースの流れ】(Cぴーは全部青でやってました)
☆164 ソウルセイバー リーチ族を天候炎氷風土雷水光闇のときに50匹倒す
 ↓
☆197 土天候か土曜日に敵をなんでも50匹倒す。
 ↓
☆198 土天候か土曜日にヴァーミン類を75匹倒す。
 ・この課題はCぴーはクロウラーの巣と流砂洞のカブトでクリアしたらしい。かなり虫探しに苦労していたようです。
 ↓
☆199 土天候か土曜日にアンデッド類を100匹倒す。
 ・現代エルディーム古墳の真ん中から地下へ降りて、シャドウおばけ骨などでクリア。(スイッチ押してくれる人が必要)
 ↓
☆200 土天候か土曜日にサボテンダー族を200匹倒す。
 ・流砂洞で一人でがんばっていた様子。エルヴァーン青すごいわ・・・
 ↓
☆1228 土天候か土曜日にリザード類を200匹倒す。
 ・西アルテパのD-12から入る流砂洞で狩りまくる。なお、ガルカ扉の向こうにもけっこうトカゲがいるのでできれば誰か連れて行く方が絶対楽。ガルカ扉さえクリアすればトカゲいっぱいいます。
 ↓
☆1229 土天候か土曜日にラフレシア族を250匹倒す。
 ・これは私はついていっていないので詳細はわかりませんが、多分カルゴナルゴか過去メリファトで土曜日に狩ったと思います。
 ↓
☆1955 土天候か土曜日にアクアン類を300匹倒す。
 ・ぱっと思いつくのはクフタルかグスタフなんですが、両方とも土曜日になると人がどっと増える傾向があったので、Cぴーはゼオルム火山に新しく配置されたカニを選択。でも、76以上のレベル上げのために配置された(らしい)カニと魚だけあって青でもかなり倒すのがきついようで。LSメン何人かでスキル上げを兼ねて助っ人にいき、クリア。なお、レベル90から見て「ちょうど」の敵もかなり多く配置されてるし、土天候になるとカニと魚は聴覚感知の範囲が広がるので要注意です。
 ↓
☆2354 土の石印を15個→完成!シャムシール+2 ● (D54 隔230 Lv90)VIT+9 被物理ダメージ-10%

それにしても・・・
流砂洞に久々に行って思ったんですが、そろそろ体重増やす薬とか実装してくれないかしら。
メイジャン手伝っている最中に「みっそん」とサチコに書いたタルタルさんがソロで通りかかって。
不思議に思って声かけたら、やっぱり扉を開けられないのでスイッチに一緒に乗ってほしいと依頼されまして・・・ガルカスイッチはそろそろ違う方法も実装してほしいと思うw

あ、今回の記事の本題はガルカスイッチのことじゃないんです。
何が書きたかったかというと!

もう何年後しかわからないんですが。多分少なくとも4年越しぐらいになると思うんですが。
Cぴーのリザード乱獲を手伝ってる時に天候が晴れて暇になったからアンティカ乱獲をしていたら。

とうとうアンティカからストンガ2をゲットした!!!

長かった・・・本当に長かったよ・・・
競売見るたびに、この魔法だけ白く表示されてくやしい思いをしていたストンガ2。
ストンガ2のためにねらいにいったシャーマンクロークNM。
シャーマンクローク出たけどストンガ2はとうとう出なかったくやしさ。
あきらめて競売で買おうと思ったけど、使うことがほとんどない割に価格が(当時としては)高くてあきらめたストンガ2。

嬉しすぎてLSで絶叫してしまいましたよw
こころよくパスしてくれてありがとう、Cぴー。
Cぴーも覚えてないって言ってたのに。本当にありがとう。

え?
試し打ちはしたのかって?

もちろん、まだですとも!
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/15393094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Black_Nose at 2011-05-02 17:59
おめーっ! プロミのマメット戦だかで超戦力になるって事で泣きながら金策して買った覚えが(笑)
Commented at 2011-05-02 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daigorouchan at 2011-05-03 18:46
>ぶらっくのーずさま
 これってマメットレベルだともしかして神魔法?レベル40制限だったような・・・私はあれのときは黒がまだ上がって無くて召喚でマラソンしたので全く知らなかった。なるほど、レベル制限BCだと今でも使うのですね。覚えてよかった!

>ないしょさま
 なるほどー個人とLS全体とでは雰囲気違うというのは確かにあるかも。LSではおとなしくてもよそでは大暴れとかw
Commented by urashio at 2011-05-06 19:01
ストンガ2おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
念願のものを手に入れた時はとってもうれしいですよね(*´Д`*)
うちも早くクラクラほしい・・・(´д`)
Commented by ame16_585 at 2011-05-10 14:06
(´・ω・`)よくよくみてたら、
布団2組ゲッツって頭で解釈してたおらがとおりまss
なんか『幸運のアンティカ印ふとん』とかいって高価格で売られてそうなイメージg
Commented by daigorouchan at 2011-05-13 21:02
>うらしおさま
 ありがとうございます。レス遅くなってごめんなさいorz
 ずっとずっとほしかったもので・・・決して買えない価格ではなかったのですがいつのまにか意地になっていましたw
 くらくらもいいですねーあれはいいいものです

>えいぐさま
 幸運のアンティカ布団・・・中身は砂がつまっているんでしょうかww
by daigorouchan | 2011-04-29 17:35 | FFXI黒魔道士 | Trackback | Comments(6)