【FFXI】正宗を見ようとして違う物を見た

先日、フレのA猫さんがとうとうエンピリアン両手刀「正宗」を完成させました。
電撃の本にも紹介されていますが、和風じゃなくて青い刃がちょっと洋風ファンタジーな両手刀です。
見せてもらうついでに、ぷち乱獲しようぜってことになったのでアビセアミザレオに取材に行ってきました。

(ちなみにフレのA猫さんは一度引退して最近別アカとりまして、全く1からキャラ作ってエンピリアン完成させたらしい。キャラ育成開始したのは1年以内のはずなのでものすごい速度です。アビセアパワーすげー)

私は踊り子上げしたかったので踊り子84で。最初は私が黒で行って、光る貝を青〆3回してから着替えに戻るという段取り(光る貝を魔法で倒すと、ビジタントの青ポイントが雑魚を魔法で倒したときの10回分ぐらいになるらしい。雑魚を魔法でとどめしてビジタントを青く光らせると魔法とどめは25回ほど必要で、25回までいくと時間延長宝箱が出始める)。A猫さんは当然侍です。せみなんてしない漢っぷりにほれた!ジョブ見てなかったけど、多分さぽ戦?

北の川岸でカエル倒して遊んでいたのですが、時々時間ポップのカエルNMがわいて、一度それがからんで他のカエルも大リンクして私がちぼんぬw
ここで初めて知ったのですが、戦闘不能になるとそれまで蓄積してたビジタントの光はリセットされるみたいですね。Eぐさんにお願いしてレイズしに来ていただいたのですが、敵を倒してもらえる経験値が初期値に戻ってましたorz

結局3万近く稼がせてもらったのかな?
A猫さんが黄色い光も育てていたので、大きな箱も出て、NMのトリガーになるだいじなものもいくつか出ました。
ちなみに、Aねこさんは、とてとて癒し箱を使って何度も2時間アビ使ってました!すげー!祖の太刀はすごかったです。
A猫さん、本当にありがとうございました!
Eぐさん、疲れていたのにレイズありがとうございました!

余談:終わってからモグハウスに戻ってかばんの中を整理していたら、暗黒くつと詩人くつがいつのまにか入っていてフイタ。どうやら箱から出た物はオグメ以外全部戦利品に入れていたら、A猫さんが気がついて全部パスしてくれていたらしい!A猫さん、すみません!ありがと
う!;;
 詩人くつはまじでうれしい・・・やっとまじめに型紙集めをしようかなって気持ちになってきました。




A猫さんを見に行ったはずなんですけど・・・

b0023831_20543955.jpg

b0023831_20545448.jpg

↑こんな写真とか、
b0023831_20551655.jpg
b0023831_20553383.jpg

かえるにさらわれるタルタル?
b0023831_20554471.jpg
b0023831_2056278.jpg

箱から出てくる死体?
b0023831_2056970.jpg

アプカルに食われるタルタル?

こんな写真しか撮れてませんでした!A猫さまごめんなさい!
[PR]

by daigorouchan | 2011-02-27 21:01 | FFXIそのた