【FFXI】噂のスライムの様子が・・・?

昨日あんな記事を書いたけど、ちょっと大当たりがあったので書きます(現金なやつだ

昨日は最近LSに入ってくれたVさんをだしにした、久々の獣人印章BCでした。
これまでの経緯をちょこっと。
先週の土曜日に、Tおさん、Cぴー、Sっちゃん、Vさん、雑さん、私の6人で、
青ナ獣詩黒白でレベル40制限6人BC「地獄の尻尾」に行ってみたのです。

目的はVさんの空蝉弐。現在、うちの鯖でなんと!70万という高値で流通していて、しかも在庫がほとんど無いのです。

本当は「光る眼」に行くのがお手軽かなあという話もしていたのですが、光る眼だとジョブ縛りがけっこうあるので持ちジョブによって難易度が格段に跳ね上がる。

なお、Vさんは大変珍しいパターンの復帰組で、なんと、ジラート前に引退、最近になって戻ってきたという方なのです。
(Tおさん主催の経験値MMMの時に野良でお誘いした方だったのですが、思わずLSに勧誘してしまった。はっはっは)
んで、地獄の尻尾は見事に全滅してしまったのでした・・・原因は寝かし管理がちゃんとできなかったこと。
挑発が一枚も無かったので、寝かした人がたこ殴りになってしまったのでorz
もちろん、黒は私でスリプガの秒をちゃんと計測するとかできればよかったんですけど、最近そんな厳密なことをしてなくてすっかり忘れていたのでした;;
時間も遅かったのでその日はこれで解散。

そして仕切り直しが昨日。
平日だったせいもあってメンバーが6人集まらなかった、LSのYさんと卵さんがが掲示板提案してくれた「噂のスライム」に行ってみました。





☆噂のスライム☆
レベル40制限3人制限。制限時間15分。
場所「ワールンの祠」(パルプロ鉱山の奥)
敵:プリンセススライム×8匹(睡眠無効、グラビデバインドサイレス有効)
敵の行動の特徴:戦闘開始すると魔法を詠唱しながらスライムがBCの中心へと移動を開始する。
BCの中心に集まると、クィーンスライムに変身。強さも変化。ざこスライムの間は物理が打以外耐性がなく特定属性魔法を吸収する。クィーンスライムになると、普通のスライムなみに物理耐性が高くなり、ガ系魔法攻撃したり、スライム特有の範囲攻撃もしてくる。
ざこスライムは、BCの中心に到達するとクィーンになるまでの間無敵状態になる。
注意点:1~3匹ぐらいまでなら合体しても倒せる可能性があるが、4匹以上になると非常に困難になる。
なので、とにかく合体させないようにしつつ物理アタッカーですばやく倒すこと。
(終わってから調べなおしたら、魔法詠唱してる間は動かないのでわざとサイレスを入れないという手もあります)

☆昨日の作戦と実際☆
 編成は戦さぽ忍(Vさん)侍さぽ忍(Cぴー)赤さぽ黒(私)
 やり方は、戦士と侍が左はしから攻撃開始して時計回りに倒していく。
 赤は右端から順番にスライム1にバインド+サイレス、スライム2にグラビデ+サイレス。
 スライム4までそれを繰り返す。赤はストンスキンを切らさないこと。

 この方法で、2戦目まではクィーンになる前に倒せました。
 3戦目は一匹だけ真ん中まで到達してしまい、それがクィーンに変化。
 変化すると強さも変化してちょっとあせりました。一匹だけでもクィーンになると耐性が変わるのでこっちも攻撃方法すばやく変更しないとだめですね。幸い勝利することができました。
 戦闘時間は3戦とも10分ちょっと。メンテ明けの最速記録は7分だったのでまあまあかな?

 戦利品は、なんと!Vさんが一発で空蝉弐をゲット!本当におめでとう!
 Cぴーはファランクス、私もファランクスでした。
 ちなみにうちの鯖ではファランクスも60万まであがってるのでこれはうれしい収入です。

噂のスライムは、光る眼ほどジョブ縛りがきつくないので手軽に行けそうです。今ならアーチャーリングが出なくてもおいしいですし!

獣人印章はまだまだあるので、また来てみたいと思います♪

あ、ちなみに使った薬品は最初だけヤグドリ一本。2戦目はヤグドリ飲むの忘れてました(^^;赤だとコンバートあるのでなんとかいけるみたい。
[PR]

by daigorouchan | 2011-02-17 10:21 | FFXIBC | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/14927417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。