国際大会?

日本と中華。

ブログ巡回してたら、見つけてびっくりしたのでトラバ。
中華の話は、私も実際に見たことないので競売の価格でしか実感ないのですが、
オルデールとか、オズトロヤとか、ひどいことになってるとか。
でも、上記トラバ先みたいなことだったらちょっとみてみたいかもですw

国際試合の応援みたいな感じかしらん??

それにしても・・・・UOのRMTもちょっとひいてしまったけれど、FFではRMTで生活できちゃうってのはどうかと?
やっぱりアジア圏ではFFの料金安いのでしょうか。
北米は日本より高く料金設定されてるらしいとは聞いたのですが・・・
物価の違いって怖いなー。
文化の違いも怖いですがw

今更ですけど、やっぱりサーバーは分けてほし(以下省略)
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/1457927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by celicarol at 2004-12-19 23:17
>今更ですけど、やっぱりサーバーは分けてほし(以下省略)

禿しく同(ry

文化の違いって......1+1=2っていうようにならないしなぁっ
差別とかいうのじゃないんだけど.....(そいうのキライなのでw)
いろんな問題を考えると、やっぱり文化の違いを文字だけの会話で補うのは
ホント難しいしお互いストレスも溜まる?w
(某フレは、外人フレさんにリアルネームで呼ばれ、
嫌がってるのにやめてもらえなくてものすごく苦労してました。・゚・(ノД`)

理想は一緒に仲良くやれたらいいんでしょうけど、
現実はむずかすぃなりっ(´△`)
Commented by hirots00 at 2004-12-20 16:48
私はNAとも共存できたらいいなぁって思うほうなのですが、
サーバの負荷ならしのためだけの混合措置なら反対です。
大多数の人が希望するのであれば、サービス業者として対策を講じるべきです。
MMOはサービス業なのですから。
Commented by yuiko_chibiyui at 2004-12-20 17:14
こ、これはすごい( ̄□ ̄;)!!
こんな戦いが行われていたんですね。

ほんとサーバーは分けてほしいものです。
いい外人さんはいいんだけど、悪い方の割合が多すぎてどうにもこうにも…。
Commented by daigorouchan at 2004-12-20 18:57
>せりかたん
 外人さんの中にもすごく日本人に歩み寄ろうとする方もいるんだけどね・・・。イタイ人が目立ってしまうのは日本人も同じかもw;;

>hirotsさま
 うんうん。運営側の手抜きのための混合措置はいやですよね。
 EU版発売で最初サーバー増設予定ないみたいだったのに、結局サーバーの負荷が大きくなってサーバー増設ということになりましたからねぇ。
 ■eはまだまだネットゲーの運営があまりうまくないという気がしてます。

>ちびゆいさま
 私も実際に見たわけじゃないですが、SS見るだけでもびっくりですよね~。最近オルデール行ったこと無いのですが、自分のさばでもこうなのかなあと思ってしまいまふ。
Commented by celicarol at 2004-12-20 19:49
うんうん。私はどっちかというとホントは仲良くやりたい派w/皿・)
なんだけど..........文化が違うから認識の違いが多いっぽ。

まぁいろんな人がいますからマイぺ~すでまったりとヽ(´ー`)ノ
Commented by tachyon_bismarck at 2004-12-21 02:57
ぜひともサーバを分けて欲しいですね~。
そもそも同じサーバにして一体何をさせたいのかがまったくわかりません。
「アメリカこそがルールだ!」とか言われちゃったりしたことがあるんですが、あーこういう人とはご一緒したくないなあ~と思っちゃいます。
まあ・・中の人の問題なんですが・・・。
Commented by daigorouchan at 2004-12-21 20:22
>せりかたん
 私もいがみあうよりは、仲良くする方が断然いいと思うよん。
 歩み寄るところから相互理解は始まると思うので・・・でもなかなか難しいねぇ。

>tachonさま
 中の人の問題なことが多いですね。
 でも、私はディアブロやってたときひじょーーーにNAの方から英語できないことでいやーな目に遭わされたので、外国の方で英語しか話せない人にはなかなか優しくできません・・・トラウマです^^;;
by daigorouchan | 2004-12-19 18:30 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)