【FFXI】嬉しいことと悲しいことと(12月7日VU)

12月7日、とうとう大型バージョンアップきました。
これほど待ち遠しかったVUは本当に久しぶりです。なぜなら。
収納がどーんと増える予定だから!

モグサックも預かり帳も今までのすくえにからは考えられないぐらいすごい便利で安い。
そして一度手に入れてしまえば出し入れにギルがかからない!これはすごい!
今まで装備出し入れするたびにギル取られていたのがうそのようです。
モグサッチェルだって導入にはセキュリティトークンの購入が必要だったのに、今回はゲーム内のギルだけ。

と、ここまで書くといいことづくめのようですが・・・

ログインしてみると、PS2組のフレンドたちの何人かがずっとプレイオンラインで足止めされています。
PS2だとバージョンアップできない不具合が発生しているようです。

公式のインフォメーションによると、クリーンインストールで症状が改善する可能性があるとか・・・
長い間、バージョンアップを繰り返してきてる間に、いらないゴミデータが蓄積されてきたせいだから、とか色々諸説あるようですが、箱でも同じ症状が出ているという人がいるとか、情報が錯綜しているようです。

とにかく早く治ってほしい。

すくえにも、ユーザーまかせにしないでPS2の人向け専用のバージョンアッププログラム作るとかしてほしいところです;;日本人はまだまだPS2使ってる人多いんですから。
じゃなければ、他のハードにデータ移行をスムーズにするサービスを何か作ってほしいなあ。
[PR]

by daigorouchan | 2010-12-08 11:11 | FFXIそのた