近況報告(ちょっと萌え話)

また間があいてしまった・・・ご無沙汰しております。

実は先日母が突然入院するはめになりまして、はっきりいってパニックになっておりました。
自分でもおかしいと思うぐらいあわててしまい、思考がとんでもない方向に進んだものです。

もう少し落ち着いたら、こちらもまともなFF11記事をあげていきたいと思います。
そうなんです。家族が入院していてもFF11はプレイしてしまうというorz 依存症でごめんなさい!

そうそう、勢いで(どんな勢いだ)PS3買いました。
多分、ドコモのスマホも買うと思う。

あげていこうぜ!って感じで。

(そう!銀河美少年にはまりましたw正しい題名をなかなか覚えられなくて、「スターゲイザー」って言って某フレに「ガンダム思い出した」って言われたwwww正しくは「スタードライバー」でございます。わからない人は「銀河美少年」でぐぐってみてくださいw)

さて、それ以外の萌えについて。

鋼の錬金術師原作本の最終巻がとうとう発売されましたね。
まさか青森で発売日にゲットできると思って無くて、発売日にコンビニでゲットできてしまって感動しました(発売日にゲットできたことにw)。

最終回、知り合いから借りてガンガンで読んでいたし、アニメの最終話が原作どおりだと聞いていたのでラストはわかっていたのですが、通して読むと緻密な作りに本当に驚かされます。
基本的には最初の方は一つ一つのエピソードが短いのに、ほとんどすべての脇役キャラたちが最終戦闘の時に集うというのが・・・・作者の緻密な計算に驚きました。
主人公たちのすべての冒険が、最終戦闘の伏線になっているというのは驚きです。
ここまで緻密な伏線がはられた長編漫画はここ最近無かったので・・・・
鋼の錬金術師は、最初から終わりまですべて見事な構築式で成り立ってる錬成陣のようなものだと思います。かっこよすぎる。

他にも長編で好きな少年漫画はあるんだけど、話を無理に引き延ばしてるのがわかるなーって感じのが多いので><
名探偵こな×とか、わんぴー×とか・・ね。

良質な物語に出会えたことに感謝。荒川弘さんの次回作が本当に楽しみです。
[PR]

by daigorouchan | 2010-11-30 00:54 | 生活そのた | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/14499328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maruberry at 2010-12-01 15:56
大変でしたね...><
私も数年前母が入院したときはパニくりました
退院した一週間後に父が入院して更にパニくりました
が、夜は家にいるのでFF11をやってましたlol
気分転換になってよいです (2人とも無事にすぐ退院)
お大事にしてくださいね、ままさん

わたしもハガレン最終巻買いましたよー!
同じくアニメ見てしまっていたので判ってましたが!
やっとで納得のいった終わり方をw
おまけページのボツ案パンダ、本番にしてほしかったw
Commented by daigorouchan at 2010-12-01 20:56
>maruberryさま
 コメントありがとうございます。口に出さないだけで、みんな色々あるんだ、大変なことは誰にでもあるんだって理性ではわかっていても、「なんで私だけ親の面倒を」とか色々ひどいことを考えたり、まるっきり反対に「親が死んだら私はどうしよう」というぐらいおかしくなったりもしました。あくまで一時的ですが。
今は立ち直りつつあります。母もだいぶ良くなり、もうすぐ通常の生活に戻れそうです。

ハガレンのパンダちゃんは、7巻ぐらいのおまけ最終回であんな感じになってましたよねwwww
そうそう!コミックスお持ちならぜひぜひカバーをめくってください!
中にもおまけ漫画がありますよ!
もしご存じでしたらすみません。