【FFXI】優しいNAさんと麒麟と9人

今回は空LSの話。
実は今も細々と土日に空活動をしています。
だいぶ引退しちゃった人がいるので人数減っちゃったけど。
でも、これが無いと私は土日に起きられないので(それは人としてだめなきがする)、空活動があるときはがんばって早起きして朝のテレビを見ます。
これのおかげで仮面ライダーオーズもちょっと見てるしフレッシュプリキュアもちょっと見てますぞ。題名の無い音楽会も!フレッシュプリキュアは今までのやつより好きかもwオーズもけっこう好き。戦隊ものの時間にはまだ睡眠中なので見たことない;;

それはおいといて。
こないだの日曜日にリーダーのAろたんが「麒麟やる」と言いました。
朝からさくっとデスポわいたし、スチクリもわいたし、本当はマザーやりたいけどそれはまた今度ってことで。
そうと決まれば、麒麟部屋へ各自ワープ開始。
私は幸い一発で麒麟部屋にいけたのですが(注:麒麟部屋へのワープは当たりはずれがあり、はずれのときは別の部屋に飛んでしまう)、麒麟の部屋に人がいっぱい!
麒麟がわく???もありません。どうやら戦闘終わった直後みたい?
手近な人のバザーをのぞいてみるとバザコメが英語・・・NAさんたちでした。
適当英語テルで聞いてみると、「これからあと4回戦う」とのこと。
驚いている私に、NAさんは「私たちは早いよ。一回20分で終わる」と答えました。

でも・・・うちのLSの活動終了時間まであと1時間ちょい。全部終わるまで待っていることは到底できません。

あわあわしているうちにNAさんたちの戦闘が始まりました。
ここで黙って割り込み戦闘するって人もいるけど、そういう争いは交渉が決裂してからでもいいよなあと思った私は。
だめもとで泣き落とししてみることにした!(ぇ





NAさんへだいごろうからのテル「(英語)私たちはあと1時間で仕事に行かなければいけない。麒麟と一回戦いたい。一度だけ。おねがい!」

(うちのLSで本当に夕方から仕事の人がいて、その人はきっとこれから仮眠だろうという予想のの元にした発言。ちょっと大げさだった。今は反省しているorz)

そしたら、相手のNAさんがリーダーの名前を教えてくれたので、リーダーさんへ再び同じ内容のテル。

そしたら、
NAリーダーさん「いいよ。俺たちが戦う前に一回やっていいよ^^」と快く即答してくれたのです!
なんか、私があちこちのNAさんにテル飛ばしてる間に根回しがあったようで即答でした(汗)。

しかもうちらが麒麟の戦闘を開始すると、別のNAさんが私のそばにやってきて、
NA狩人さん「召喚やるの手伝おうか?救援要請出してくれれば手伝うよ」
と言ってくれたのでした。これは私がまだレベル80だったからかも(^^; あちらのLSは全員85だったみたいだからなー。
あと、うちのLSが、7人+お手伝い二人の計9人だったから長時間やられたら困るって思ったのかな。

これはLSで相談した結果、
・PTばらさないと、麒麟まで救援要請状態になってしまう
・9人で倒せるか挑戦したい
ということだったので、

だいごろうからNA狩人さんにテル「ありがとう。でも、9人で戦ってみたいんだ」と、適当英語だけどできるだけ丁重にお断り。
そしたら、応援のお言葉がいただけました。

さて、麒麟の戦闘自体についてですが。

編成 麒麟マラソンPT 赤さぽ忍(Aろたん)、学さぽ赤(うーちゃん)
   四神撃破PT 狩(Dにゃ、DにゃはAろPTだけど神撃破参加)踊(Dにゃのフレ猫さん)シ(Rびさん)狩(Rびさんのフレ猫さん)ナ(Rちん)戦(V猫さん)白さぽ赤(私)
  レベルは私が80でほかは85だったと思う。

☆作戦
 1)麒麟をマラソンPTがマラソン。
 2)麒麟が四神を順番に召喚するので、召喚されたら撃破PTが即座に釣ってひっぱって倒す。
 3)四神が終わったら全員で麒麟を攻撃。麒麟のガは踊り子さんがフラリッシュで止める。
 4)麒麟がhp半分以下になるとアストラルフロウするので、その直後は多分戦闘不能者が何人か出るので、狩人さんが陰縫いしてしばらく麒麟の動きを止める。
 5)立て直しする。
 6)麒麟を倒す。

☆実際
 マラソンPTで何度か死人が出たり、四神のときにV猫さんがはりきりすぎて戦闘不能になったり、麒麟のアスフロで半数以上戦闘不能になったり(私はなぜか無傷。距離があったかららしい)、戦闘不能回数はみんなけっこうあったけど、4神の撃破も早かったし、30分ちょいぐらいで勝利できました。フラリッシュのスタンが麒麟に効果があったかどうかは不明。四神には効果あったそうです。
ドロップは麒麟大袖、光布、海王の免罪符:胴だったかな。
9人でも編成次第でこんなことができちゃうんだと感動。
勝利したら、NAリーダーさんからすかさず「おめでとう!」テルが来たのもうれしかった。
待ってくれてありがとうテルを返してなごやかに終了。
私はぎすぎすした雰囲気が苦手なので、こういう会話ができて本当に嬉しかった。
予想外にNAリーダーさんが良い人だったので、全員仕事みたいな嘘ついたのは悪かった。ほんとに悪かった。ほんとは仕事なのは一人だし、その人も夜勤だから午後すぐじゃないんだ・・・ほんとにごめん><

☆余談
 NAさんたちはフルアラだったんだけど、ナイトなしで忍者と青が盾やっていたようです。死人が多くてすごかった。時間もとても20分では無かったし・・・20分というのは私が到着する前の戦闘のことだったのかな(汗)。
 でも、NAさんの戦闘はおもしろくて、忍者がさぽ暗黒だったりしました。日本人PTではありえない実験をしてくれるのが良い。
 そういえば、今はもう修正されてできなくなったけど、暗黒騎士がクラーケンクラブ装備してブラッドウェポン使って麒麟を5分で倒すというのは、最初にやったのはNAさんだった気がするなあ。
[PR]

by daigorouchan | 2010-10-26 11:57 | FFXI白魔道士 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/14287004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にる at 2010-10-26 21:25 x
日曜日はお休みもらってたので参加出来なく残念です><

先々週に7人でやったときも崩れかけましたが、もう少人数でもなんとかなるみたいですね(`・ω・´)

忍者のサポ暗黒は一昔前はちょっと流行ったみたいですよ。
バインドやスリプルが累積ヘイト稼ぎ安く、長時間の戦闘の場合サポ戦士の挑発だけよりもヘイトが稼ぎやすかったみたいです。
あとスタンもヘイトが高くバッシュも併用するなどして動きを阻害したり色々(・∀・)
前回のVUPでスリプル、バインドなどのヘイトが調整されてしまったので、今はそれほど有用なサポではないかもしれませんが。

次回は参加したいものです【/psych】

Commented by Barubisu at 2010-10-27 04:33 x
こんにちわ、どうもバルです。
この前の活動はそんな事があったのですね~、だから連絡掲示板の結果がこの時のは英語だったのか。と、記事を読んでちょっと納得しました(´∀`)
最近なかなか参加出来ずにいるので・・・とても心苦しいです。
でも、良い出会い、良い一日になって良かったですね!
Commented by daigorouchan at 2010-10-27 10:43
>にるさま
 コメントありがとです。こないだは7人だったけ?ひえええええ!カッパパワーと黒タル決戦兵器がいたからか・・・w
 忍さぽ暗ってそんないいことがあったのですね。確かに、挑発は揮発性ですけど昔はスリプルバインドは蓄積型でしたもんね。
 ぜひぜひ次回は一緒に戦いましょう!

>ばるさま
 きゃー!コメントありがとです!お元気でしたか?
 連絡掲示板見てなかったよwあろたんったらお茶目だなあ・・・
 お時間できたらまた一緒に遊んでくださいね。
Commented by あなたる at 2010-10-28 14:35 x
Aロイが今でもみんなを引っ張ってくれてるんか、頑張ってるなー。

エインのリーダーなんてやってなければリヴァ鯖に帰ってたかもしれない。
久しぶりに皆と遊びたいなー。
Commented by daigorouchan at 2010-10-29 12:15
>あなたるさま
 おひさです。エインヘリヤルのリーダーとは。いいもの手に入るといいですね。私もやりたいなあ・・・
 そうです。たるたまは細々と活動してますよーん。