人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】そして趣味の道へ!

先日、Nやんがとうとうナイズル100層に到達しまして。
うちのLSでは数少ないマートキャップの保持者のNやんは、

「100層到達と同時にキングジャスティス使えるようになった」

と言ってました。おめでとう!

そして、次に聞いた台詞がこれ!↓



「ナイズルのWSクエ11種まとめて受けてきた」

えーと・・・
まとめて?
それは想定外w
私はナイズル武器は全種持っていているんですが、NPCにあずけっぱなしで。
覚えてるWSは

白(片手棍でMP回復すてき!)、シーフ(花が咲いてすてき)、赤(バラが咲くからすてき)

の、3種を覚えただけで放置していたのでした。

人の影響を受けやすい私!
Nやんの話を聞いて、ずっと金庫に出しっぱなしだった黒のWSクエをジュノで受けてもくもくと潜在はずし開始費。
Nやんや、Eぐさんや、Cぴーに迷惑をかけつつ、見事「ヴィゾニル」を覚えたのでした!(時間の関係で試し打ちまだしてない)
いやー後衛の両手武器の潜在ってつらかったw黒は命中装備少ないし、Tpたまるのおそいし。

その後、勢いにのった私は、白門へいって、詩人と踊り子の武器をNPCから受け取ってきた。
詩人は・・・やってしまわないと一生覚えない気がしたからw
踊り子は・・・Eぐさんがトスしてくれたときテリガンのマンティコアの1000ダメージ出していて惚れたからw
ジュノに行って両方のクエを受けて、とりあえず詩人の潜在開始。
これも、Nやん、Eぐさん、Cぴーに迷惑をかけつつ、昨夜めでたく「モーダントライム」を覚えたのでした!
昨日は覚えたモーダントライムでトスして、Cぴーの両手槍「権藤鎮教」の潜在はずしを少し手伝ったりしたのでした。光連携トスができるのでなかなかお得。

調べてみたら「モーダントライム」はステータス修正が「DEX30% CHR50%」なんだそうです。ちょっとおもしろそう。ぐぐったら案外モーダントライム覚えてる人って多いんですね。誰もいないかと思った(失礼!

次はヴィゾニルの試し打ちをしつつ、踊り子かなあ。
普通のアサルトにもちょこちょこ行きたいものです。
by daigorouchan | 2010-10-20 09:43

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan