【FFXI】そして趣味の道へ!

先日、Nやんがとうとうナイズル100層に到達しまして。
うちのLSでは数少ないマートキャップの保持者のNやんは、

「100層到達と同時にキングジャスティス使えるようになった」

と言ってました。おめでとう!

そして、次に聞いた台詞がこれ!↓



「ナイズルのWSクエ11種まとめて受けてきた」

えーと・・・
まとめて?
それは想定外w
私はナイズル武器は全種持っていているんですが、NPCにあずけっぱなしで。
覚えてるWSは

白(片手棍でMP回復すてき!)、シーフ(花が咲いてすてき)、赤(バラが咲くからすてき)

の、3種を覚えただけで放置していたのでした。

人の影響を受けやすい私!
Nやんの話を聞いて、ずっと金庫に出しっぱなしだった黒のWSクエをジュノで受けてもくもくと潜在はずし開始費。
Nやんや、Eぐさんや、Cぴーに迷惑をかけつつ、見事「ヴィゾニル」を覚えたのでした!(時間の関係で試し打ちまだしてない)
いやー後衛の両手武器の潜在ってつらかったw黒は命中装備少ないし、Tpたまるのおそいし。

その後、勢いにのった私は、白門へいって、詩人と踊り子の武器をNPCから受け取ってきた。
詩人は・・・やってしまわないと一生覚えない気がしたからw
踊り子は・・・Eぐさんがトスしてくれたときテリガンのマンティコアの1000ダメージ出していて惚れたからw
ジュノに行って両方のクエを受けて、とりあえず詩人の潜在開始。
これも、Nやん、Eぐさん、Cぴーに迷惑をかけつつ、昨夜めでたく「モーダントライム」を覚えたのでした!
昨日は覚えたモーダントライムでトスして、Cぴーの両手槍「権藤鎮教」の潜在はずしを少し手伝ったりしたのでした。光連携トスができるのでなかなかお得。

調べてみたら「モーダントライム」はステータス修正が「DEX30% CHR50%」なんだそうです。ちょっとおもしろそう。ぐぐったら案外モーダントライム覚えてる人って多いんですね。誰もいないかと思った(失礼!

次はヴィゾニルの試し打ちをしつつ、踊り子かなあ。
普通のアサルトにもちょこちょこ行きたいものです。
[PR]

by daigorouchan | 2010-10-20 09:43 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/14246965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にる at 2010-10-22 04:24 x
こんにちは(・ω・)ノ

自分も黒と詩人は覚えてますよ(`・ω・´)
黒のは闇属性WSでもともと魔法攻撃力高い黒なので敵によっては結構良いダメージが出ますよ!
闇耐性のある敵には(´・ω・`)ショボーン

詩人のもCHR補正が高いので特にWS装備しなくても今までのエヴィサレーションより高いダメージが出ることが多いみたいです。

ヴィゾフニルは個人的にモーションが大好きです!
Commented by urashio at 2010-10-23 18:34
ナイズル武器WSおめでとうございます(*´Д`*)

Nやんさんの11種まとめてとはまたすごいですねw
うちもちびりちびり進めておりますヽ(´ー`)ノ
ケアルVIが待ち遠しいわぁw
Commented by daigorouchan at 2010-10-25 10:41
>にるさま
 黒と詩人!というか、にるさまが詩人上げているという隠された事実に驚愕!w(失礼!)
 ナイズルWSはジョブごとの特性が生かされる感じでおもしろいですね。ヴィゾフニル、試し打ちせねば!

>うらしおさま
 ありがとうございます!
 11種まとめてクエうけてるってことは、受けてから預けないで金庫にいれてるってことだと思うので・・・びっくりですw預けちゃうとカウントリセットされちゃいますからねー。
 ちびちび遊びがんばりませう!