赤の限界

昨日は、フレのSぐさん(赤70歳)から「限界5やるから応援にきてほしい」と言われていた日です。
赤の限界は、一度バージョンアップで赤マート弱体が入ったとはいえ、まだまだ困難みたいで、Sぐさんは何連敗もしているようです。
私が前に応援に行ったときも惨敗してらっしゃいました(涙)。
今日こそ勝ってほしい!
そう思いながらログインしたら、まだ応援団もSぐさんもログインしてませんでした。
ひょっとして予定変わったのかな~とつぶやきつつ、獣使いでもやろうかと鞄整理なぞしていたら、Rどうたんがログイン。
35~37ぐらいのLSれべりんぐにいかないか?との呼びかけが。
私も黒36で参加してきました。もしSぐさんがログインしてきたら抜けるよーと前もって許可をもらって・・・・こういう臨機応変さがLSレベリングのありがたいところです。
メンバーはRどう、Yっしー、Dなさん、Rぴたん、kaたん、RどうたんのふれのRつさん、私の7人。アラですw
前衛4人後衛3人。前衛のジョブ忘れましたが、後衛は詩赤黒。
白がいませんが、獲物はヨト付近の芋と猫。
静寂の時はどうにもなりませんが、そこはふんばってもらって。
敵の殲滅速度早くて5ちぇーんとかいきました。私の黒もめでたく37にレベルアップ!
レベルアップしてから1000ほど稼いだところで、Sぐさんがログインしてきたので、PT離脱。

急いでジュノに戻って、倉庫から花火たくさん送ってルルデの庭で待機。
Sぐさんが来て、応援団は私、えすさん、えむさん、通りすがったRさん。
赤のBCの場所がワールンの祠で、今ちょうど例のつめで大人気のBCなので、予定の闇曜日よりやや早めにワープしてBCに並ぶtことにしました。
応援団はマートのところで待機しながら、PTログを見守ります。

しかあし!

平日にもかかわらず、BCはすごい行列。例のアレ人気はすごいようです。
Sぐさんが「早めに並んでよかった」と言っています。
やっと順番が来て、BC突入。
無言でログを見守る応援団の私たち。

ですが・・・・・・数分でSぐさんの「だめだ」というつぶやきが(涙)。

赤マートはスリプルで寝かせなければいけないらしいのですが、とうとう眠らせることができなかったようです。
Sぐさん、またまた涙の敗退。

赤エルの攻略法ってどんなだろう・・?
こんなに連敗してるのを見ると、自分の2連敗なんてたいしたことなかったんだなあと思えてしまいました(汗)

次回はSぐさんが限界を超えられますように(願)
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/1424163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wigtree at 2004-12-16 15:15
私は、11戦しました…。赤マート。

じいちゃんが寝るかどうかは、運がかなり関係しますよね。
開幕連続魔のやりかたでいけば、
少しはリスクが減るかもしれません。

赤マート戦は持久力が鍵の赤ソロの戦い方と根本的に違い、
どちらかというと、殴られたら終わりの
タル黒ソロに近いような気がします。

私は、まだ6歳のセカンドのタル黒を上げながら
メンタルトレーニングしましたw

Sぐさん超えられますよう、願っています。

※参考にならないかもしれませんが、
 開幕連続魔の方法で私がこえたときの撃破報告です。
http://wigtree.exblog.jp/1011669
Commented by hina-taru at 2004-12-16 15:44 x
僕はタルタルな為2回目で勝てました
スリプルが鍵ですね、弱体スキルブーストしたり気休めで闇曜日に突入したりしました。
あと、いまだとエアロ3連射でしょうから風杖か、レジ防止で氷杖なんかもあるといいかもです~
ちなみにウチのLSメン、赤で限界超えれず侍をLV上げて超えてました・・・
ともかく、運もありますが落ち着くことが一番かと。
Commented by ff_shaft at 2004-12-16 16:22
赤で超えられなかった一人です。
5敗したところで諦めました。
薬品が高かったし、証取りを頼むのも悪い気がしてきたし、
どうせ運任せなら他の金がかからないジョブで・・と思って。

あの頃は無かったけど、今は闇杖(スリプル効きやすくなるのかな?)とか、
弱体魔法+の防具とか、エンチャント装備とか、
色々増えたので、新しい攻略法があるのかもしれませんね。

ヒナさんも仰ってますが、緊張しないように模擬戦も良さそうですね。
フレに援護してもらいつつ、丁度~同じ強さの敵とソロで戦ってみるとか、
バリスタに参加して、端っこでコッソリとか・・。
Commented by どら at 2004-12-17 11:52 x
赤魔導士の一般的な認識を変えるべくサポ忍一本でやってきた私にとってはmaat戦の仕様を知ったときはほんとに辛いもんがありますた;;開発側曰く「メインジョブ本来の役割を再確認して欲しい」って、いうじゃない…………………
でもあんた………
攻略法、魔法めった打ち(今のところ)ですからーー!!!!

残念ーーーーーーー!!!!!!

片手剣持っていったらTPたまる前に昇天!斬りィ!!!!

ああ、赤のあの服の色は血の様な夕焼けの赤い空のいr…………

クフィムでソロサポモ つよ狩りチェーンしてたあの頃は幻
Commented by celebros at 2004-12-18 04:05
赤マート、変更前に6戦目にして勝ちました。エル赤っす。スリプルをレジられた時は慌てずバインドかけてダッシュで距離を取るといいですよ。時間稼ぎになります。あと、エルの体力を生かして、開幕から連続魔エアロ3でMP切れたらバイエリなど、ゴリ押しもできるそうです。LSのオトモダチによろしく〜。
Commented by daigorouchan at 2004-12-19 17:35
みなさま、助言ありがとです!

>wingtreeさま
 イメージトレーニングってけっこう大事ですね。私も負けた後はクフタル行って、トカゲ相手に事故ケアルの練習しました。

>hina-taru
 落ち着くのって一番シンプルだけど一番難しいことかと。
 このゲームって素材狩り以外でソロやることって非常に少ないですし。
 でも、だからこそ、落ち着くことが大事なんでしょうね。
 赤を高レベルまで上げてから侍って・・・それもすごい!

>シャフトさま
 赤マート、凶悪なんですね;;
 証とりを何度もフレに手伝ってもらうのは確かにきついですよね・・
 私も2度目に負けて手伝ってもらったときは、気持ち的に追いつめられた気がしてました^^;;

>どらたん
 赤のあの服は返り血?!!!!

>けろさん
 変更前に勝利したんだったよね・・・あなたさまの日記の過去ログ見に行ったらもう消えていたのでがっくりきてました。
 フレは、私と同様にあわてたときのドラえもんのような人みたいなので(←すげー失礼!)、落ち着いてバインドしたりできるかわかりませんが、助言してみますね。
Commented by Mathilda at 2004-12-20 09:52 x
エル赤70で限界をなかなか超えられていないSぐさん・・・ぴったりあてはまる人を知っていますが、もしや??
ええと、特徴は「偽バラード♪」でしょうか。
Commented by daigorouchan at 2004-12-20 13:06
おお?マチルダさんもご存じですか?
特徴は「偽バラード♪」です~~。
Commented by Mthilda at 2004-12-21 00:37 x
おおお。世界は狭いですね〜w
by daigorouchan | 2004-12-16 12:46 | FFXIそのた | Trackback | Comments(9)