【FFXI】検索ワードを調べたら印章多い

ちらっと検索ワードを調べたら「廃人印章(注:違います)」でおいでになってるかたがかなりいる。
出ない出ないという話はあちこちで見ていたので、みなさん苦労なさってるようですね。

私はまだ詩人しか80のジョブがないし、メリポも2しかたまってないので、まだまだ急いで用意するようなものではないから気にしてなかったのですが。

実はかばんの中にすでに4つあります(^^;

以下は取った場所と敵について。



時間的にアビセア行けなくて、黒ワモプリソロもつぶされて、ぐだぐだカンパニエばかりやってる私をたまごさんが誘ってくださいまして。
たまごさんいわく、
「ルフェーゼ野のデカ羊でスキル上げしましょう」とのこと。
スキル上げのついでにもしも魔人印章が出たら持って行っていいとのことです。
願ったりかなったりで、私は赤さぽ白レベル79に着替えててってこルフェーゼ野へ。

最初は間違って砂丘へのワープポイント行っちゃったりしつつ、懐かしのオープニングムービーの景色が見られる場所へ移動。

たまごさんが黒80だったので、最初は私にシンクして79二人でやろうとしたんですが・・・
二人ならやれるかもしれないと思って大鳥をつったら、大鳥さんにたまごさんがつつき殺される事件発生!
大鳥さんは闇系睡眠魔法では寝ないのでバインドグラビデで処理するしかないので距離を取り損ねました。
その後、私は全速力で砂丘へのワープポイントまで走る走る。
実は最初にワープポイント行ったのはこのときのためだったんだよ、きっと(注:違います)。
なんとか無事に大鳥さんのタゲを切り、たまごさんにレイズして今度はシンクしないで安全のためにデカ羊ののみを狩ることに。

チェーンは1チェーンが限界だったけど、デカ羊は赤の弱体なら確実に入るので、安心して狩ることができました。そして、1時間ちょいで魔人印章が4つドロップ!
これにはたまごさんも驚いていました。
これって物欲センサーかなあ・・・私は経験値うまーって普通に考えていただけだからなあw

実際、その後「あと一つだ!」って思い始めたらとたんに印章出なくなりました(苦笑)。

ここまでが一昨日のこと。

昨日は、Nやんが久々にログインしてきたので、NやんとCぴーと3人でCぴーのクトゥルプ鯨波ラーニングのためにドゥブッカ監視哨と、Nやんの印章とりにヘディバ島へ。
編成はNやん獣80、Cぴーが青78、私が赤79。
鯨波は、青赤ではクゥトゥルプから敗走したけど、青赤獣+猫では楽勝で、1匹目でラーニングできました。獣使いとねこちゃんすごい!
印章とりの方は、ヘディバの狩り場移動でCぴーとNやんがしぼんぬしたり、狩ってる最中にソウルフレアに感知されてNやんがしぼんぬしたりしたけど、1時間ちょいでなんとか2個げっと。
Nやんがお持ち帰りしました。
けっこうなペースで(デカ羊と違って基本5チェーン)狩っていたのにこんなに印章が出ないということは、狩り場によって出る確率に差があるのかもしれないですね。
といっても、ルフェーゼ、ヘディバともに1時間ちょいしかやってないので検証するためにはもっと敵を倒さないとだめですが・・・ルフェーゼが敵の数に比べて出る確率高すぎたのでなんとなく出やすいような気がしてしまいました。デカ羊の狩り場はデカ鳥がじゃまなので、もうちょっと大人数で狩りにいきたいものです。デカ羊に大咆吼やられると最大HP減るので近接戦闘はやばいのが難点ですがw
[PR]

by daigorouchan | 2010-09-14 10:22 | FFXIそのた