【FFXI】連続魔ナイズル!

やっと少し涼しくなってきた&暑いときの防御方法を学習し始めたので、少しFFの時間が戻りつつあります。
よかったよかった。PCで作業するのにも支障がある暑さだったので少し改善されても嬉しい。

さて、FFです。
最近はカンパニエがんばってなんとか暁女神勲章まで昇格することができました。そのあと気が抜けて今週はおpsやってない・・・やらなければ。ほんとに今更ですけどカンパニエで色々あちこち回るのが面白くなってきたところです。

んで、昨日ですが、木曜日はLSでナイズル進行やろうといつも呼びかけてるのでナイズル進行行ってきました。
昨日のメンバーは、1回はTおさん(獣)、Rいさん(白)、Gるん(詩)、Tきち(忍)、雑おさん(忍)、私(赤)。
2~4回目はNやんがTおさんと交代して参加。ジョブは獣。

☆1回目、Rいさんの進行36~40層
 ボスはファブでした。武器は忍者武器。特定モンスターの殲滅や殲滅があったけど、特に危ないこともなく終了。防具はなし。

☆2回目 雑おさんの進行85~90層
 なんか全体的に殲滅が多いような?ランプが手順だった気がするけど2回ほどで正解。

☆3回目 Gるんの進行95~100層
 特定モンスターの駆逐だったり、ランプが認証だったりととても楽に残り15分残して100層に到着。ボスはキマイラでした。武器は詩人と赤。防具は無し。

☆4回目 Nやんの進行51~55層
 特定モンスターの殲滅とか殲滅。ヘッド駆逐で因縁の赤ポロッコが出て、たいきちがカエルになり雑おさんを殴りころす事故発生w55層が殲滅で、よりによって斬属性無効のNM「Energetic Eruca」がいて、そのときは物理無効だと思って赤の私がスリップマラソンしつつ、他のみんなは他の敵を殲滅。最後は、雑おさんとたいきちが挑発しRいさんがバニシュして、私が連続魔精霊で沈めてクリア。いやーあせった。一時はどうなることかと思った。連続魔って役に立つときあるんだね!アクアベールは大事!あと、バインドとグラマクロあってよかった!

【まとめ】
 慣れてくると敵の殲滅(敵の数に幅がありすぎる)とか特定モンスターの殲滅(敵がめっさ強いとき&数に差が)が大変だとわかってきたけど、今回は分散して戦ったりしたので時間短縮できた。指示しなくてもGるんがゴール向かってくれたりしたのもとてもありがたかった。ランプの指示もみんなで声をかけあってくれて楽ちんでした。
WS禁止の層があったりアビ禁止の層があったり、特定の属性が無効のNMがいたりして、そういう対応ももっと臨機応変になりたいなあ。あ、魅了事故ももっと見てないとなあw
 個人的反省点は、Rいさんへのリフレを何度も忘れたこととバルラーンリング(アサルト:リフレシュ)装備するのを忘れていたこと!だめじゃん!

 次回はたいきちとTおさんの進行をやりたいです。26層からかなあ?

【おまけ】
 鑑定品が10個ぐらい出たけど、バイラゾーン出た。ミミズベルト、ペレットベルト、ボルトベルトも出た。他はいつも通りブロンズソードなどでしたw
[PR]

by daigorouchan | 2010-08-27 09:45 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/13855709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。