MMOの欠点みたいなもの

オンラインゲーム始めるときにわかってなきゃいけないことだったのですが、やはり何度あっても慣れることがない。
FF始めて二番目に出会った人がしばらくFFを離れることになりました。
引退ではないみたいだけど、半引退のようです。
前々からわかっていたことだけど、(けっこう前からいろいろつぶやいていた)
それでも寂しい。

こういう気持ちはPSOやディアブロのときはぜーんぜん感じなかった。
やはりあちらの方が人通しのつながりが希薄でも進められるゲームだからかな。
MMOというのは楽しいときはとても楽しいけれど、寂しいときはとても寂しい・・・・

UOやってたときは自分が一番最初に引退しちゃったのでぜんぜんそんなこと感じませんでした。
やってみないとわからないことってあるものです。

はふー。
[PR]

by daigorouchan | 2004-12-13 00:51 | FFXIそのた