【FFXI】やれることからこつこつと

最近は猛暑で長時間ログインできないので(関係無いでしょ?と思うかもしれないですが、私のPC部屋はエアコンが無いので大ありなのです。1時間以上いると汗がだらだらのサウナ状態になるし、PCはファンがものすごい轟音を立てて回るのです;;)、短時間でもやれることをちょこちょこやってます。

【最近やったこと】
☆あますず祭りで風鈴3種ゲット。
 これはぎりぎり16日にすべりこみセーフでゲットしました。「ミュモルショーで風鈴を一つもらえば、イベントモーグリが無料で三国ワープしてくれる」という情報を14日になってから知ってすごい後悔。初日からミュモルショーは見ていたのに、ただ見ていただけで踊ってなかったのですorz
 それにしても、三国それぞれ色々あるイベントは全部無料ワープモグ設置すればいいのねw

☆Tおさんの白虎
 これは昨日突発でやりました。Eぐさんから、「フレが白虎やるんだけど一緒にやってもらえるか頼んでみようか?」とお話があったので、西玉探してジュノと白門のバザーを奔走。(かなり前に秋石だけはTおさんとCぴーに天然もの(?)をゲットして渡してあったのです)でも、どうしても見つからず空LSのリーダーにお願いして一個売ってもらうことにして確保。
 戦闘は、ナナ赤詩白 戦シ黒白の10人で誰も倒れることなく3戦終了。
 昔と違って???のわく時間が短いので22時から開始して23時には終わりました。難関は移動だけかもしれないw白虎だけは宮殿の中を通らないと戦う場所に行けないので・・・
 3戦のうち2回白虎はいだてドロップしたので確率は良かったと思います。昔よりドロップ確率が上がったような・・・?完全にリアルラックかしら?
 Tおさんがトレードしたときに幸運にも白虎はいだてドロップ。おめでとう;;
 今度から突発で白虎あっても大丈夫なように西玉げっとしておかないとなあ。

☆まじめにカンパニエ
 サンドに移籍してから、まじめにカンパニエやってるんですが勲章維持ばかりで昇格がこない!
 前衛職じゃないとたくさん戦績稼ぐのが難しいからかなあ。
 やっとサンドのゴミ拾いops(注:不審物撤去)に慣れてきたのでこれでちょこちょこ稼ごうかな。

☆競売で新しい家具を購入
 あまりに金庫がぱんぱんに(倉庫も)なってきたので、収納65のパヌティエールを倉庫用に少し購入。これで少しは何とかなるかしら?
[PR]

by daigorouchan | 2010-08-18 09:47 | FFXIそのた | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/13791974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるえ(maruberry) at 2010-08-18 15:51 x
結局、ミュモルR観にいかなかったなー!
風鈴すごくキレイですね、音も鳴るし
パヌティエール置いてもすぐいっぱいになってしまうのは
なぜでしょうかlol カギ捨てても捨てても戻ってくるよ!
パニエは、学召で参加してます 
NPCいると範囲で点数ウハウハ、でもスキルはまっ白(^^)/

お空は縁がなくて、まじめに迷子です(笑
レベルあがって四神もやりやすくなんたんでしょうなー
欲しいモノげっとできるといいですね^^
Commented by at 2010-08-18 16:32 x
その節はお世話になりました。
ありがとう。

パヌティエールってにがあるのか!
せっせこせっせこキャビネットを作ってたのがあほらしくなってきた。
Commented by daigorouchan at 2010-08-18 20:35
>まるえさま
 ミュモルは来年が気になる展開でしたよ!w
 バッドエンディング見てないからそれがすごく気になるけど・・・
 パニエは学かあ!なるほどなあ。参考にします!
 空は麒麟以外は一般化したかんじです。さすがに麒麟は強いw

>とさま
 いえいえ。秋石取ったのはかなり前なのに遅くなって、しかも突然強引でごめんなさい。
 パヌティエールは錬成っぽいです。でも、これだけだと殺風景になるので、メインではまだ設置してなかったりw
Commented by buravana-monchy at 2010-08-18 21:16
カンパニエはたとえば土日とかに一気にやって
(一時間しか出来ないんじゃ厳しいかなぁ)
審査受けられるようになったら(5日経ったら)すぐ受けて
しまうことです。

日付が伸びればのびるほど、獲得しなければならない
経験値?(連合軍戦績?)も増えるので、
維持決まった~っと思って放っておくと、降格したりします。
私はだいたい一気にやって昇格して、次の週末で
また一気にやって昇格して、を繰り返して暁女神まで行きました。
ま、、放って置きっぱなしなので次は降格ですけどねw

 なのでカンパニエ始めると、正しくカンパニエしか出来ない状態に(笑)。
やる時とやらない時のメリハリをつけるしかないようです。
Commented at 2010-08-20 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ame16_585 at 2010-08-20 13:08
ヽ(・ω・)ノ 虎柄パンツゲッツの方おめでとー

さてカンパニエ。
いろいろな説があるんですが、どうやらポイント稼ぐこつがあるようです。
1.回復と攻撃をバランス良く。
2.黒で精霊撃つ場合は抜刀してないとポイントにならないらしい
3.物理ダメージと魔法ダメージがそれぞれ別らしく、魔法ダメージとしては精霊などの他にもエン系魔法や踊り子のサンバが有効。

らしいです。
考えてみれば踊り子は稼ぎ易いジョブですな∩( ・ω・)∩
ナイトサポ赤でエン魔法使いつつ回復やフラッシュいれてても結構稼げるってききましたな=。
Commented by daigorouchan at 2010-08-23 15:00
>もんちーさま
 なるほど。やれるときとやれないときとメリハリつけるのが大事なんですね。がんばってみようと思います。やっと猛暑が落ち着いてきたので、ゲーム部屋にいられる時間が少し長くなってきたのでw

>ないしょさま
 キャンセルしてしまって本当にすみませんでした;;

>えいぐさま
 とらぱんありがとう!今度デスポ一緒にやりましょうw
 カンパニエ、今度から黒で参加しようかと思ってるので、参考にします。精霊と物理は別枠かあ。殴り両手棍も出してくるかなあw
Commented by sakuchin at 2010-08-24 17:12 x
白虎戦おめでとうございます!
いつぞやヘルプいただいて後、空NM無沙汰ですみません。
まだ行く機会があれば今度は是非お声かけください!
Commented by daigorouchan at 2010-08-26 13:06
>さくちんさま
 ありがとうございます!
 いえいえ、ぜんぜんすいませんじゃないですよー。
 今回やったのも本当に突発で全然トリガーの準備も秋石しかできていない状態だったもので(^^;
 もしチャンスあったらヘルプお願いしますm(_ _)m