【FFXI】なんとなく移籍してゴミ拾い

ここには書いていなかったけど、先日過去バスから過去サンドに移籍してみました。
勲章が期限切れ&剥奪されちゃうところだったので、剥奪されないようにしちゃいましたw期限切れていても移籍クエで移籍するとリセットかかるみたいです。(注:最初の1回目の移籍のみ。2回目からは剥奪されるようです。ぶらっくのーずさま、ご指摘ありがとうございました!)
んで、最近は過去サンドのカンパニエやOPSをやっているんですが・・・

私はめんどくさがりなので生産支援はやってません(合成スキルが無いからというのもある)。
主に治安維持の不審物探索ばかりやってるんですが。

これは、サンドだと難しい!!バスの方がすごい簡単!
サンドは隠し通路とか隠し階段とか裏通りとかバスに比べると多いので全部くまなく探し回るのがきつい~!
バスは殺風景な町だけどサンドより歴史が浅い分、区画整理がされていてとても探しやすかったんだなあと痛感。正直とてもつらい!
でも、爆弾設置作業をやりたくてもサンドだと人口があいかわらず多くて設置場所が無い。
防衛支援やろうとすると、カンパニエも人数多くて時間がかかりすぎるのでキャンセル。

仕方なくちょこちょこゴミ拾い(注:違います)に専念するのでした。

人口多い&サンドリアは大変な町だわ・・・これ、ウィンダスで不審物回収したらもっと大変なのかなあ?
いつかウィンに移籍したらまたまたゴミ拾いしてみようと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/13747093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Black_Nose at 2010-08-11 10:36
ウインの不審物回収はかなりストレス溜まりますな。サンドは巡回ルートが分かってくるとかなり楽です。

私は剥奪されるのがアレだったので、サンドからウインに移籍しました(笑)。まあ、移籍でリセットは最初の1回だけなので注意です。

75なら忍かシあたりで巡回任務のゴブってのもありますね。ウインだとゴブの位置まで丘を超えていかなきゃならなくて遠いんですが、サンドは結構近い印象です。
Commented by daigorouchan at 2010-08-11 10:50
>ぶらっくのーずさま
 やっぱりウィンは大変ですかwあそこは広いからなあ。
 巡回ルートがまだよくわかっていないんです。もっと精進します。
 剥奪されないあれは最初の一回だけなのですね、ふむふむ。
 巡回任務って実はやったことないんです。今度調べてみます。
 色々教えていただいてありがとうございました!
Commented at 2010-08-13 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daigorouchan at 2010-08-14 20:32
>ないしょさま
 わざわざ連絡ありがとうございました。
 またどこかで再開されることがあったら教えてください(ノД`)
Commented by urashio at 2010-08-18 06:07
確かにバスはかなーり楽かも(*´Д`*)
Commented by daigorouchan at 2010-08-18 09:22
>うらしおさま
 バスは隠し通路とか無いので楽ですね。これが鉱山区だったら大変だと思います。南サンドリアは意外と裏通りとか路地裏とか隠れた通路が多くてびっくりしました。
by daigorouchan | 2010-08-11 10:03 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)