【FFXI】あびせあ失敗談など(近況)

連日の猛暑でPC置いてる部屋に長時間いられない私です。何しろエアコンが無いもので・・・

世間はアビセアとメイジャンばかりですが。
私は両方ともほとんど手をつけていません。
アビセアは3度ほど突入したんですが、一度目は他のメンバーが先に行ってしまい、追いつけないので「ごめんなさい、たどり着けないので抜けます」と言ってデジョン。
リーダーのAさんからは平謝りのテルが来たんですが、むしろ私が土下座したかった。
何もわからない状態で突入するのが苦手なものでorz

2回目はたまごさんのフレのWさんからお誘いを受けまして、詩人で乱獲PTに参加。
場所はアビセアタロンギ、敵は生首。
3時間ほど狩りまして、75だった詩人が80になり、メリポも8ポイント?ぐらいたまって終了。
恐ろしい狩りでした。これはFF11じゃないなあと思った。
経験値稼ぎは確かに楽だけど、中の人はすごくきつかった。もともとメリポPT行ったことが無いので、ノンストップで狩りをするとかものすごく苦手。慣れなんでしょうけども。
チャンスがあったらまた行きたいけどタイミングと体力が~

3回目は1回目にお誘いいただいたAさんから再びお誘いをいただきゆっくりめのアビセア乱獲PT。
場所は忘れましたが敵はマンティでした。
2時間ほど詩人で参加して狩って終了。
やっと地図とかワープとかにクルオポイント使えるようになったので開通したり地図げっとしたり。

それにしてもアビセアは地図がどうせ現代ラテ、コンシュ、タロンギの使い回しなんだからわざわざ買わせなくてもいいのになあと思いました。

ちなみに、メイジャンを全然やってない理由はかばんに空きがないからw
私が欲しいのが召喚維持費まいなすの両手棍と黒用の魔法攻撃アップ両手棍なので・・・とにかく本数がほしいわけで。金庫に20ぐらいの余裕が無いとちょっと手をつける気持ちになれないのでした。
そろそろ強化できそうにないサルベ装備とか処分するかなあ。
新しい家具で一つで収納50になるものがあると聞いたのでそれを購入しようかと考えたり。
そうそう、あますず祭りもやりたいけど家具なのはどうなのかと。

いいかげん国旗捨てるか・・・・・orz
[PR]

by daigorouchan | 2010-08-09 10:29 | FFXIそのた