【FFXI】ナイズルで机上演習

LSで木曜日に進行メインのナイズルやってるんですが、最近特に楽になりました。
レベル80になった&76以上の人が増えたおかげで、相対的に敵が弱く感じるようになったからかな。
あとは最近運がいい(←ここ重要)

昨日は特に楽でした。
昨日の参加者は、たいきっちゃん、Cぴ、Nやん、Dやん、Yちさん、私。
編成は青青獣踊赤白。

たいきっちゃんと、Nやんと、Dやんがレベル80だったのかな?
他は75~79。

突入は3回で、1回目はたいきっちゃんの進行(11~15)。
2回目はCぴーの進行(86~90)
3回目はDやん&Nやん(41~45)

驚いたことに3回とも成功しました。とくせんのお題が「戦車」とか「ソウルフレア」とかだったけど意外と数が少なかったり、「敵の殲滅」でも敵が4匹しかいなかったり、ボーナス層があったり。「ギア注意」でもギアがすみっこの部屋に押し込められてたりw
2回目や3回目は残り時間が15分近くあって驚きました。こんなときもあるんだなあ・・・
けっしてナイズルが緩和されたわけじゃなくて、リアルラックとプレイヤーの強さですね。殲滅でみんなばらけて戦闘してもザコ敵なら普通に戦えました。
ランプ3回ぐらいあったけど、どれも「認証」や「同時」だったのもラッキーでした。(手順があったらもうちょっと慣れないとだめかもしれない)

鑑定品もすごくて、初めて「キャシーイヤリング」が出現。
ガチロットでDやんが持って行きました。おめでとう!

実は記事にしていなかったけど先週は5人で突入してクリアできたりもしたので、リアルラックはまだまだ必要だけど、レベルが上がってれば少人数でも行けそうですね。
獣使いの新ペットの強さにも驚きました。ナズナたんもてんとうむしのゆりちゃんもにゃんこのタマ(違います)も強い!

【おまけ】
学者の机上演習が初めて便利だと実感しました。敵から範囲睡眠技されてもすぐ起きるから!毒を飲まなくてもいいなんて便利すぎるー♪
え?今頃わかるなんて遅いって?
ごもっともです・・・orz
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/13637134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maruberry at 2010-07-23 11:20
おお!キャシーイヤリングでたんだー!
おめでとうございます!
ナイズルは当たりハズレの差がw私はハズレばかりw
新ペットさん強いですよね、裏エインでも大活躍!
獣さんの立ち位置がかわった気がします

机上は便利ですよねー!
ストンスキンしたまま寝てたりもしますがw
Commented by daigorouchan at 2010-07-23 21:18
>maruberryさま
 ありがとうございます!私も久々に当たりを見ました。はるか昔に普通のアサルトでアーチャーリングが出たのを見たっきりかもw
 新ペットさんの強さに獣使い上げようかなあ・・・なんて思ったり。
 ストンスキンは手動で切れるから大丈夫!そこはぬかりなしです。
Commented by urashio at 2010-07-24 11:19
机上演習便利ですよね^^
エスナも便利で、ナイズルではイカに寄り添っています(*´Д`*)
Commented by daigorouchan at 2010-07-26 14:01
>うらしおさま
 私は一度慣れたサポジョブはなかなか変更できない方なんですが・・・机上演習のスリップと、白のグリモアによるファストキャスト?は慣れたら手放せなくなりそうです。さぽ黒だとエスケやトラクタあるのでそっちも便利なんですけどねー。
 エスナとサクリファイスは白やってて楽しい魔法ですよね!
by daigorouchan | 2010-07-23 09:35 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)