人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】古代クパリカ王国への道(黒75→76)

エキサイトの広告掲載のお知らせ(それはあまり関係無い)、6月22日の大型VU、6月24日のモグボナンザ当選番号の発表と、色々ありましたが。

色々不安でしたけど、ソ・ジャの配置変更は無かったので、今までと変わらずソ・ジャでペット狩りが可能?
確認に行かないとなー。

個人的に一番大きいことは、レベル上限が80になったことですね。
様々なジョブアビリティの追加や、魔法が追加されたことと、サポジョブの選択肢の幅が広がり(踊り子にも二刀流が実装されたのでさぽ忍者じゃなくても二刀流ができる)、色々試行錯誤する楽しみが再び出てきました。
ネットゲームはこれだからおもしろい。
バージョンアップによって、前日までとは全く違うゲームになってしまうというのがオフラインゲームと一線を画するところです。
もちろん修正によってがっかりして離れていく人ももちろんいるでしょうけどもw

それはともかくとりあえず、古代クパリカ王国の力(これについては画像いれたいので別記事でアップしようと思います)で、レベル上限が80になった私ですが。

ところで、レベル上限80になって称号変化しないのが不満ですw今まで必ず称号あったのに!

狩り場のあまりの混雑ぶりに絶望しつつ、LSアライアンスレベリングをブンカールでやって(獲物は巨人、レベル70にレベルシンク)、白76にアップ。プロテス5は購入したけど、シェル5の価格の高さに躊躇して保留。

昨日はLSメンとフレを動員して黒6人PTを作り(エルヒュムタルタルタルタル、Cぴー、あるさん、Yちさん、そぶさん、Rいさん、私)、ワモ王子とモスラを刈り尽くす。
途中で私が2回ちんだり、Rいさんがちんだり、Cぴーがちんだりしながらも、そこそこ稼げたかな。

驚いたのは。
今まで「ワモ狩りで死んだら、サポ赤だからレイズはできない」のが常識だったのに。
黒76になったらレイズがあるのです!
そうです!赤がレイズを覚えるのは38。ちょうど76からサポ赤でレイズが解禁なのでした・・・これは衝撃的でした。
そんなわけで、ちんでもお互いにレイズしつつ経験値やメリポを稼いだ面白い夜でした。

落ち着いたら新しい狩り場を探索に行ってみたいものです。
ミザレオに75から見て「とてとて」の死鳥族が配置されたらしいし、過去ズヴァ城の前でもレベリングできるという噂もあるし。プロミボンでレベル上げしてる人もいるらしいし、ウルガランとビビキーも配置変更があったからレベリングに使ってる人がいるようだし。



モグボナンザの結果ですが・・・
メインで5等が一個、倉庫で4等が一個、倉庫で5等がたくさんでしたorz

ヴァルさばのだいごろうが5等を二個あてたので、いそいそとミラテテに交換しようとしたら
「これ以上ミラテテをもてないので」とメッセが!
去年のミラテテがまだ金庫にあったのをすっかり忘れてました・・・・
そうです、去年のときはまだレベル20じゃなかったのです。
あわててモグハウスに戻ってカビくさいミラテテを出してきて使用。
チョコボサーキットにいって、ボナンザモグからミラテテ2個使って戦士21にれべるあっぽー!
亀の歩みですがサービス終了までにはレベル30になれそうですよ!>ヴァルさばのみなさま
by daigorouchan | 2010-06-25 09:36 | FFXI黒魔道士

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan