うーん。悩む

7月からの記事内広告表示に関するお知らせ

エキサイトのよさってシンプルなこと&写真が美しい?ことだったと思う。
その中には「広告が入らない」のが良いことっていうこともある。
これって掲載する広告を選べたら良かったのになあ。空気読めない広告ばかりいれるんだもん。(ソースはツイッターブログパーツ実装による広告挿入)
記事一個ごとに全部広告入るのってうざいし、しかもそれが記事内容と関連のないエロ関連だったりサラ金だったりするのはなんだかなー。
エキサイトの良さがぶちこわし&選べるスキンは他の無料ブログサービスに比較して超少ない&ブログパーツ使えない物ばかり、という状態では、ちょっと今のまま使い続けるのはこれで終わりかなあという感じかな。
ただ、どこへお引っ越しするのかは悩みどころ。
まあ、まずはエクスポートの作業しないとね。
[PR]

by daigorouchan | 2010-06-19 20:46 | 生活そのた | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/13480322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mau42 at 2010-06-19 21:46
悩んじゃいますね。無料だから仕方ないかなあ。
広告内容にもよるかな。さすがに変なのきたらやめちゃうかも。
Commented by aroam at 2010-06-20 08:22
やはり悩んでますねぇ。
 掲載広告は「インターネットユーザーが閲覧中のサイトの内容や過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードに応じて、最適な広告を掲載する興味関心連動型広告」なので、記事やブログ内容に関連したものになるわけではなく、訪問者個人のネット閲覧内容で広告の種類が変わるようです。
(あと、広告が入るのは先頭記事のみ)

 広告入らない無料ブログとしてはDTIブログがありますよ。管理等はFC2っぽくてエキサイトに比べると非常に面倒に感じるかも知れませんが…。ブログ最大手のFC2でもかなり前から固定広告表示になっていますし、イマドキ、広告ナシを探す方が大変ですし、それらもいつ広告がつくか…と思うと、私などは「じゃあ管理が楽で罠埋め込みの危険の無いエキサイトでイイヤ!」と開き直っているのですが(苦笑)。(ブログパーツを設置できる、自由度の高いブログサービスにはこの罠設置の危険があります)
 ともあれ、ダイゴロウさんにとってより良い選択が出来るよう応援しておりまーす。
Commented by hige-nin at 2010-06-20 11:18
おはようございます。ご無沙汰してます。
一時期ブログペットにコメント書いて欲しくて欲しくて猛烈に引越ししたい時期が
あったんですがw結局いいところが見つからなかったのと面倒になっちゃったのとで、
ズルズルと今の状態が続いてるんすよね(;´_ゝ`)
あの時はほんとに「ひげ 今日も 山串 食べう?」みたいなペットの書き込みに憧れてました。
いい機会なので、引越しするかどうかは解らないまでも、他所のブログサービスを覗いてみようと思います。
Commented by daigorouchan at 2010-06-20 19:10
>まうさま
 今時、広告がなくて無料なものは滅多にないからそこは仕方ないけど、エキサイトはよそのブログサービスに比べると制限が多いので不満なところだけをついあげつらねてしまうのです。
 まあ、そのままになるかもですが、この際だからバックアップは取ろうかなあと思ったり。

>あろさま
 迷う気持ちはあるんですが、確かに制限が多い方が罠スクリプトの埋め込みがやりにくいから安全度は上がりますね。実際FC2の問題はいまだに解決してないようですし。スキンデータをおいてるサーバーが改ざんされたら、ユーザーがいくら防衛しようとしても限界がありますからねぇ・・・
 閲覧する方の安全度を考えるとエキサイトぐらい不自由な方が無難なのかな。
 ただ、良い機会なのでバックアップはエクスポートしてとってみようかと思ってます。実は移動しようと思っていた前の日記がいつのまにかサービス終了で消えちゃって、最初の方の記事がちぐはぐのまま放置ということになっちゃったのでorz
 めんどくさがっちゃだめですね、はい。
Commented by daigorouchan at 2010-06-20 19:10
>ひげさま
 お久しぶりです。
 実は私はブログペット苦手なんです(^^;せっかく新しい記事賀と思って見に行ったらブログペットの記事だったーってがっかりしたことがすごくいっぱいあるのでw遊んでくれるだけのブログペットならいいんですけどね。エキサイトはそういうの設置できないから不便なんですよねーあこがれる気持ちはわかるなあ。
Commented by か~らん at 2010-06-20 22:01 x
情報ありがとうございます!
私も悩んでいますが、どんな広告が載るか次第でしょうか。
あんまり下品なのが載るようなら移転も考えますが…
ひとまず様子見としようと思っています。

エキサイトはご指摘のようにシンプルで好きですが。
Commented by maruberry at 2010-06-21 10:08
「無料 ブログ」で検索したらエキサイトがトップだった
というのが決めた理由でした(笑

わたしもずっと愛用してますが、
確かにパーツの不満は山盛りでw
ヴァナ時計、コミュニティバナーも貼れないし
各ブログの更新情報もつけられないしなwと
ずっと悩んで、まるまま移行できるところを探しつつ
他がピンとこないのでほったらかしにw

ちょっと探してみようかなー
Commented by ぇぃぐ at 2010-06-21 13:36 x
(´・ω・`)おらも悩み中だけど、引っ越しだけで面倒だからどうするかな〜っと。いろいろ無料のとこみてはいますが、じゅげむも広告はいってますしのう。

広告自体は、クッキーや閲覧履歴から解析してだすのかのう・・・?その人に興味ない広告だしてもクリック率上がらないだろうし。

実際広告が入ってみた時点で考えようかと
Commented by buravana-monchy at 2010-06-21 19:27
確かにエキサイトさんはスキン少ないですね。
まぁぼくは画像自分で持ってきてるので、
返ってカワイイのいらないよwって感じですが。

動画とか載せられるようになったし、
前よりは制約が減った気はしていますが。

まぁそんなこと言っておいて、実は複数ブログ持ってます。
なので、一長一短だなぁと。
FCは更新止まると、最初の記事が広告になるからウザいし、
アメーバも更新した記事の下に、関係あるようで無い
広告入るし、、。

適当に使ってみてから正式に引っ越しなさった方が
イイんじゃないかなぁと思ったりします。
Commented by philines at 2010-06-23 23:30
同じくどうしようか迷ってます・・
折り畳みとかで隠すとかも無理なのかなー

あまり複雑な所はそれはそれで大変そうだしねぇ
Commented by daigorouchan at 2010-06-24 11:50
>か~らんさま
 広告そのものはよそのブログでもけっこうあるので・・・ただ、エキサイトはできないことが多いから「できないんだから広告つけないでよ」って思ってたのです(^^;ちょっとだだっ子。

>maruberryさま
 まるさまのところは自分でデザインされててすごいと思うので・・・そういう人はエキサイトじゃつまらないかもしれないですね。はふー

>もんちーさま
 もんちーさまも素敵なデザイン作ってらっしゃいますよねー。私は自分でデザインする根性がないのでw
 実は私もこっそり複数ブログは持ってます。でもログインIDとパス忘れちゃったやつもある(だめじゃん
 とりあえず、バックアップだけは今回の件でチャレンジする気持ちになったので、ローカルにバックアップしてみようと思ってます。
 お引っ越しはそれができるかどうかにかかってるかなw

>ふぃりねすさま
 うーんうーん
 すごい正直な意見ですけど、毎日スキンのスクリプト点検する人じゃないとよそのブログは危ないと思いますw 私もふくめて!
 なのでふぃりさんも、複雑なところはやめたほうがいいよー