人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】金庫に隙間を作る(その後)

召喚足を打ち直しに出してしまったため、召喚AFがしまえなくなった私でしたが・・・
その後、しばらく足を受取りに行かないでまごまごしていたら。
うっかりリンバスの洗剤売りのNPCに話しかけてしまったら問答無用で渡されちゃったのでした(^^;
う、うれしいけど困った。これでますます空きが無くなった。
隙間作ろうとして逆のことしてるじゃん、私だめじゃん。
これじゃレベル上げのために装備を倉庫から送っても受け取れないよー!

ということで、おしりに火がついたので召喚AF取り直しの旅に出発したのです。



まずはクエストのクリア記憶を消すことから。
これはジュノ下層にいるNPCに話しかけて消したいAFクエの記憶を選べばいいだけです。AFを捨てる必要はありません。なお、AFクエは全部クリアしていないと消したいリストに出ないので注意。
それから、召喚に着替えて久々にウィンダス石の区の英雄の家へダッシュ。
リーズナブルな旅が発生しててよかったw
石の区でイベントを見て「人形使い」オファー。
バストゥーク港に行ってタイタンクエNPCに話しかけてイベントを見て。
「土の振り子」というアイテムをもらって振動の回廊に行って、ヘクトアイズ族のNMにワンコぶつけてさくっとクリア。ワンコは一度も麻痺しなかったからレベル差あれば白とかでも良かったのかな。
その後、バスで報告して、ウィンダス石の区のコルモル院長と話して無事にクリア。ククルカンスタッフげっと!
でもすぐにポイw(メイジャンでAF武器打ち直しできたらいいのになあ・・・)

すぐにまた召喚で英雄の家に行ってイベントを見てAFクエ2「同窓の輪」をオファー。「同窓の輪」でもらえる部位は必要ないので放置して、ジュノへ向かい、召喚でジュノ上層のガルカNPCに話しかけて「ボルグヘルツの失われた魔手<召喚士>」をオファー。
これも今のところ、両手は必要ないので放置・・・といいつつ、海蛇の岩窟でだいじなもの:古びた小手をげっと(^^;だいじなものだから金庫圧迫しないので安心w

そして、昨夜はトライマライ水路でいよいよ両足を取りたいと思ってとりあえずカギとりから開始したのですが・・・出ない!そして怖い!
甘えん坊の私は、LSで「ひまな人たすけて」とさけび、Yちさん(赤)と雑おさん(忍)を召喚。
雑おさんは「両手刀のスキル上げできるなあ」と言っていたのですが、到着したら両手刀忘れてきていたw

3人でカニや魚やさそりを殴ったのですが1時間半やっても出なくて。
これは今日はだめかなあと思ってアストラルフロウ→オーディン残鉄剣をやってみたり(写真とりたかったけど、馬の足しか見えなかったので断念)。
Yちさんから「こんなに近くで見たの初めて」と喜んでもらえたようで何より。
その後、3匹ほどやったらカギがドロップ!
ありがたくちょうだいし、コッファも見つけられたのでぱかっと開けて両足げっつ!
長時間ありがとうございました;;>Yちさん&雑おさん

全部召喚AFそろえて装備預けNPCのところへダッシュして預けて金庫の空きを確保。
次は白をきたえようかな・・・でも、計画的にやらないとかえって金庫を圧迫するので、AFクエの順番とか考えないと大変。次から気をつけようw
でも、一つわかったのは、「リンバスでうちなおす」≠「預けるためにはAF全部捨てて取り直す」だということです。クエ受けてから放置してもいいなら気楽にやりなおせるなあと思いました。私は結局ククルカンスタッフ以外は捨てないですんだので。いずれは闇の炎はやらなきゃだめかもしれないけど・・・w
by daigorouchan | 2010-06-15 14:08 | FFXI召喚士

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan