【FFXI】乳母車発進せよ!(侍上げ~30)

FF11を開始したときから、侍はいつか75にしなきゃいけないジョブだと思っていました。
ネタとしてw
何しろ名前が侍っぽい名前なもんで・・・

ここで記事にしたことがあるかどうか忘れたので書きますが。
前にセルビナで釣りをしていたら、知らないNAさんからテルをもらったことがあるのです。

NAさん「君の名前はいい名前だね」(英語)
私「この名前は日本の侍の子どもの名前なんだよ」(適当英語で答える)
NAさん「知ってるよ!有名だよ」(英語)

こんな感じの会話だったと思う。
●●れ狼は万国共通なのかと思ってびっくりした覚えがあります。
これがヒュム女子やミスラならナンパ目的かなって思いますが、当方はタル女子ですのでその可能性はまずありません。NAさんはロリ趣味の人はほぼいないからなあ。みなさまぼんきゅっぼーんがお好みのようなので。(NAさまごめんなさい。でも日本的ロリのNAさんって見たことないんですよ~)

なんとなくですけども先日、LSのみんなが侍上げ開始しているのを見て私も上げたくなったので侍上げ開始しちゃいましたよ。きっかけは某鯖から移転してきたCえるさん。
Cえるさんは、珍しくリアルきっかけでうちのLSに来た人。

そのきっかけというのがちょっと微妙におもしろくて(^^;
(以下の記述はうろおぼえです)
LSの某N氏があるときネットカフェからFFにログインしていたときのこと。
N氏がLS会話で「隣でカップルがFFやってる」「どうやら●●鯖らしい」と言いました。
私はせっかくだから話しかけてみたら?と言いましたがN氏は「恥ずかしいからやだ」と言います。後でよく考えたら私もいきなり話しかけるのはどうかと思ったw 物事にはきっかけが必要ですよね。
ところがこのときヴァナ神はN氏にきっかけをくれました。
N氏「なんかカンパニエで困ってるみたい」
すかさず教えてあげるように支援する私。
これがきっかけでN氏とCえるさんご夫婦はリアル知り合いになったようです。(もし違ったら指摘よろしく>関係者)

Cえるさんはとりあえず奥様だけうちの鯖に移転してきたそうで、そのときに間違ってヴァナディールコレクションを買ってしまったのでせっかくだから新アカウントでプレイ開始することにしたそうです;;●●鯖のキャラでのプレイは近日中にやめるとか・・・

んで、Cえるさんが今のところ低レベルのジョブしかないので、それがきっかけでうちのLSでは侍上げブームが到来w 別のジョブを上げ始めてる人もいるけど!(Cちゃんの詩人とか、Tいろたんの踊り子とか、Sっちゃんの赤とか)

スタート時点ではレベル15ぐらいだったかな?
シャクラミでミミズやってレベル16~19ぐらいにして。←ここは本当においしかった。うまうま!
ブブリムでダルメルやったりゴブやったり芋やったりしてレベル20ぐらいにして。
クフィムでミミズファンタジーしてレベル22ぐらいにして。
砂丘でトンボと羊やったりしてレベル24ぐらいにして。
過去グスタベルグでミミズやってレベル26~28ぐらいにして。
過去グスタベルグでクモやってレベル28~30にして。

とうとう黙想解禁です。
Cえるさんは良いきっかけをくれたなあ。低レベルジョブ上げがこんなに楽しいのは久々でした。

【余談】
 レベル上げメンバーの中に無色ジェイドと変色ジェイドもちがいて、「きゃー!ヒーリングできない!こわい!」と言っていたのですが、レベルシンクしたらジェイドの反応が無くなりました。そういえばwikiの説明にも「レベルシンクしていると反応しない」と書いてあったのを思い出した~。カンパニエの最中だったからそのせいなのかと思ったら違ったです。わかせたくないときはレベルシンクするといいかもしれないですね。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/13430479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by か~らん at 2010-06-09 23:38 x
侍30おめでとございます♪
●●れ狼はアメリカでも映画公開されている
ようですし、日本のマンガは全世界的ですよ(多分)

私の名前も小説の主人公からとった名前ですが、
こちらは、日本よりむしろアメリカでメジャー
みたいで、テルが来たことあります!

私自身が前衛ほとんど未経験ですが、
最近の火力力押し作戦BFの、お侍さんって
すごいパフォーマンスだなぁ~と感心してます。
是非是非、頑張って下さい! 拝大五郎様^^

ああ、それから全然、余談ですけどね。
●●趣味の元となった小説はアメリカの作者に
よるものだそうですよ。ロシア生まれらしいですが。
でも、アメリカ人イメージは同意です(笑)
Commented by maruberry at 2010-06-10 12:26
お友達と知り合うきっかけ、運命ですねー!
なかなかリアルで出会えるもんではないですよねー

そしてついに!ちょんまげ侍解禁ですか!
子連れ○は私も大好きな時代劇です(←時代劇全般好き)
乳母車に機関銃しかけてあって斬新なんですよねーっは
FFもそんなからくり武器あったら面白いですね
まずは60になって五月人形に!
頑張ってください!ぜひ!ぜひぜひ
Commented by daigorouchan at 2010-06-10 17:02
>か~らんさま
 ありがとうございます。FFプレイしてる海外の人は日本に詳しい方が多いですね。前によそさまの記事で「おだんごはせーらーむー●さ」と笑う外人さんの話が出てきてふきましたwwww

>maruberryさま
 コメントありがとうございます。
 私自身は会ってないんですが、世の中色々なきっかけがあるもんだなあと思いました。
 はい、ついにちょんまげ解禁です。
 フレから「ネタのために上げるのかよw」とつっこまれましたが、レベル上げそのものがネタになるおいしいジョブなのであります。
 とりあえずはAF目指してがんばりますよー!
Commented by urashio at 2010-06-13 09:03
お侍ヽ(´ー`)ノ
30おめでとうございますw
名前にマッチですね^^ マクロに「ちゃーん!」を(`・ω・´)つ
Commented by daigorouchan at 2010-06-14 18:00
>うらしおさま
 ありがとうございます!黙想解禁なんですよー!
 マクロ・・・がんばって作らねばwもちろんネタマクロ!
Commented by yuchi at 2010-06-18 16:50 x
だいごろうさんが侍AFコンプしたら、3Dアルミラーに練武祭の刀飾りと一緒に・・・うふふふふf
Commented by daigorouchan at 2010-06-19 20:27
>ゆちさま
 きゃーいらっしゃいませ!
 私は刀飾りもってないので、ゆちさんのモグハウスに遊びにいって撮影させてもらおうかしらw
by daigorouchan | 2010-06-09 10:04 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)