人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】乳母車発進せよ!(侍上げ~30)

FF11を開始したときから、侍はいつか75にしなきゃいけないジョブだと思っていました。
ネタとしてw
何しろ名前が侍っぽい名前なもんで・・・

ここで記事にしたことがあるかどうか忘れたので書きますが。
前にセルビナで釣りをしていたら、知らないNAさんからテルをもらったことがあるのです。

NAさん「君の名前はいい名前だね」(英語)
私「この名前は日本の侍の子どもの名前なんだよ」(適当英語で答える)
NAさん「知ってるよ!有名だよ」(英語)

こんな感じの会話だったと思う。
●●れ狼は万国共通なのかと思ってびっくりした覚えがあります。
これがヒュム女子やミスラならナンパ目的かなって思いますが、当方はタル女子ですのでその可能性はまずありません。NAさんはロリ趣味の人はほぼいないからなあ。みなさまぼんきゅっぼーんがお好みのようなので。(NAさまごめんなさい。でも日本的ロリのNAさんって見たことないんですよ~)

なんとなくですけども先日、LSのみんなが侍上げ開始しているのを見て私も上げたくなったので侍上げ開始しちゃいましたよ。きっかけは某鯖から移転してきたCえるさん。
Cえるさんは、珍しくリアルきっかけでうちのLSに来た人。

そのきっかけというのがちょっと微妙におもしろくて(^^;
(以下の記述はうろおぼえです)
LSの某N氏があるときネットカフェからFFにログインしていたときのこと。
N氏がLS会話で「隣でカップルがFFやってる」「どうやら●●鯖らしい」と言いました。
私はせっかくだから話しかけてみたら?と言いましたがN氏は「恥ずかしいからやだ」と言います。後でよく考えたら私もいきなり話しかけるのはどうかと思ったw 物事にはきっかけが必要ですよね。
ところがこのときヴァナ神はN氏にきっかけをくれました。
N氏「なんかカンパニエで困ってるみたい」
すかさず教えてあげるように支援する私。
これがきっかけでN氏とCえるさんご夫婦はリアル知り合いになったようです。(もし違ったら指摘よろしく>関係者)

Cえるさんはとりあえず奥様だけうちの鯖に移転してきたそうで、そのときに間違ってヴァナディールコレクションを買ってしまったのでせっかくだから新アカウントでプレイ開始することにしたそうです;;●●鯖のキャラでのプレイは近日中にやめるとか・・・

んで、Cえるさんが今のところ低レベルのジョブしかないので、それがきっかけでうちのLSでは侍上げブームが到来w 別のジョブを上げ始めてる人もいるけど!(Cちゃんの詩人とか、Tいろたんの踊り子とか、Sっちゃんの赤とか)

スタート時点ではレベル15ぐらいだったかな?
シャクラミでミミズやってレベル16~19ぐらいにして。←ここは本当においしかった。うまうま!
ブブリムでダルメルやったりゴブやったり芋やったりしてレベル20ぐらいにして。
クフィムでミミズファンタジーしてレベル22ぐらいにして。
砂丘でトンボと羊やったりしてレベル24ぐらいにして。
過去グスタベルグでミミズやってレベル26~28ぐらいにして。
過去グスタベルグでクモやってレベル28~30にして。

とうとう黙想解禁です。
Cえるさんは良いきっかけをくれたなあ。低レベルジョブ上げがこんなに楽しいのは久々でした。

【余談】
 レベル上げメンバーの中に無色ジェイドと変色ジェイドもちがいて、「きゃー!ヒーリングできない!こわい!」と言っていたのですが、レベルシンクしたらジェイドの反応が無くなりました。そういえばwikiの説明にも「レベルシンクしていると反応しない」と書いてあったのを思い出した~。カンパニエの最中だったからそのせいなのかと思ったら違ったです。わかせたくないときはレベルシンクするといいかもしれないですね。
by daigorouchan | 2010-06-09 10:04 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan