【FFXI】金庫に隙間を作る

先日、数年前にゲットしたリンバスの召喚AF打ち直し素材が、とうとう長年待ち続けていたテメナス素材もゲットしまして。(アポリオンとテメナスでそれぞれ出るエクレアの素材を二つそろえると、AFの打ち直しをすることができる)
モグボナンザのために金庫に隙間も空けなきゃいけないなあと思いたちまして。

日曜日に頭痛をかかえつつ、古銭と素材をそろえてジュノの洗剤NPCのところへ走りました。
ところが!
何回トレードしてもおねえさんは古銭だけ受取ります。
LSで絶叫している間に無情にも0時を過ぎてしまいました・・・orz
(打ち直し依頼して、できあがったものを受取るにはコンクエ集計終了後じゃないと受け取れないのです)

空LSのAろたんに聞いたところ、「古銭は預かったものから先に消費される。素材だけトレードする」と聞き、冷静になってアポリオン素材、テメナス素材、合成素材をトレードしたら、今度こそ受取ってもらえました!
どうやら、0時前はアポ素材とテメ素材だけトレードしてたみたい(T_T)どんだけ慌てていたのだ・・・
んで、ついでに白もテメ素材とアポ素材がそろってるから打ち直そうと思ってトレードしてみたら。

「まだ召喚ができあがってないから後で来なさい」みたいなことを言われた。

一週間に一個しか打ち直してくれないのね;;初めて知りました。

ちなみに、私が召喚の打ち直しをする上で躊躇していたのは、AFクエを全部やりなおさなきゃいけないのかなーということ。
その話をたまごさんにしたら、
「おらは、ほしいところだけ取り直して他のクエスト放置してるよ。全部やりなおさなくてもいいんだよ」と助言されました!
そうか!よく考えたら全部捨てて交換しなくてもいいのかー!
これを聞かなかったらいつまでも打ち直ししなかったかも(^^;
今週の日曜深夜には初めての打ち直しができあがります。今から楽しみです♪
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/13395999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-06-07 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぇぃぐ at 2010-06-07 12:52 x
∩( ・ω・)∩召喚靴とりだしたのかのー?
Commented by daigorouchan at 2010-06-09 09:26
>ないしょさま
 ご心配いただきありがとうございました。何も言わないで本当にすみません。ないしょさまのおかげでかなり元気を取り戻せました。本当にありがとうございます;;

>えいぐさま
 まだなのー!>< 急がなきゃだめなのー>< 腐るのー><
by daigorouchan | 2010-06-02 11:03 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(3)