人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】久々のアライアンスレベル上げ

久々にFFのお話。

昨日は久しぶりにアライアンスでレベル上げしてきました。
昔と違ってレベルシンクができるので、同じぐらいのレベルの人が二人以上いれば2PT以上で簡単にレベル上げPTできちゃうのがいいですね。

え?
普通はアライアンスにしないもんだって?

そこはそれ、楽しければ7人以上でも全然オッケーなのがうちのLSのクオリティ。
効率追求もいいけど、それはそれ。これはこれなのです。





レベルは25。
場所は、新規開拓ということで、ブンカールのカンパニエ拠点の北西の橋の上。
敵はカブトです。
編成は・・・・・・・多分、侍(Sっちゃん)侍(Cぴー)侍(YちゃんのフレンドさんのXさん)ナ(私)モ(Tおん)青(Yちゃん)暗(雑おさん)学(たまごさん)学(Bだっしゅさん)黒(Dけさん)白(Tくさん)詩(Cちゃん)。
私はナイトで参加していたのですが、最初は全員で殴っていたので与TPがすごいことにw
カブトが特殊技連発してくるので私のHPが黄色になりっぱなし。
ケアルシャワーあびっぱなしでほんとにすみません・・・
最初は、Cちゃんがピーアンとバラード歌うぐらい心配かけてしまいましたw
途中から、「5チェーンをねらおう」ということになり、後衛はちゃんと(苦笑)離れて魔法うって。
侍CぴーがMPバランスを見て釣ってくれたのでコンスタントに5チェーン。
私以外のみんなはだいたい1レベルアップしたかな?

もうすぐ終わりかなあというときに、ちょっとした事故がw
Cぴーがカブトをリンクさせてしまって3匹きてしまって。
Cぴーは「見捨てて」って言ったんだけど、スプライトがCぴーにケアル4をしたのを見て、ついつい手出ししちゃったんだよねー。
そのあと、Cちゃん詩人が達ララ、Yちゃんがシープソングしてしまって、巻き込まれたスプライトさんが怒って攻撃してきたから大変。
早い段階でレベルシンクをといてもらったものの、なんと!スプライトさんがレベル59の私から見ても「とてとて+++」!
次々と倒されていくみんな;;
私とCぴーがログアウト逃げをしまして、ヘイト消して戻って各自にレイズ。

そのあとかぶとを10匹ぐらいやって、明鏡止水やったりインビンしたりして終了。
久しぶりにカオスでエキサイトで楽しいレベル上げでした。

YちゃんのフレンドXさんをLSに勧誘することにもなんとか成功したのでほくほくでございました。
またみんなで遊べるといいなあ。
by daigorouchan | 2010-05-24 13:56 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan