【FFXI】久々のアライアンスレベル上げ

久々にFFのお話。

昨日は久しぶりにアライアンスでレベル上げしてきました。
昔と違ってレベルシンクができるので、同じぐらいのレベルの人が二人以上いれば2PT以上で簡単にレベル上げPTできちゃうのがいいですね。

え?
普通はアライアンスにしないもんだって?

そこはそれ、楽しければ7人以上でも全然オッケーなのがうちのLSのクオリティ。
効率追求もいいけど、それはそれ。これはこれなのです。





レベルは25。
場所は、新規開拓ということで、ブンカールのカンパニエ拠点の北西の橋の上。
敵はカブトです。
編成は・・・・・・・多分、侍(Sっちゃん)侍(Cぴー)侍(YちゃんのフレンドさんのXさん)ナ(私)モ(Tおん)青(Yちゃん)暗(雑おさん)学(たまごさん)学(Bだっしゅさん)黒(Dけさん)白(Tくさん)詩(Cちゃん)。
私はナイトで参加していたのですが、最初は全員で殴っていたので与TPがすごいことにw
カブトが特殊技連発してくるので私のHPが黄色になりっぱなし。
ケアルシャワーあびっぱなしでほんとにすみません・・・
最初は、Cちゃんがピーアンとバラード歌うぐらい心配かけてしまいましたw
途中から、「5チェーンをねらおう」ということになり、後衛はちゃんと(苦笑)離れて魔法うって。
侍CぴーがMPバランスを見て釣ってくれたのでコンスタントに5チェーン。
私以外のみんなはだいたい1レベルアップしたかな?

もうすぐ終わりかなあというときに、ちょっとした事故がw
Cぴーがカブトをリンクさせてしまって3匹きてしまって。
Cぴーは「見捨てて」って言ったんだけど、スプライトがCぴーにケアル4をしたのを見て、ついつい手出ししちゃったんだよねー。
そのあと、Cちゃん詩人が達ララ、Yちゃんがシープソングしてしまって、巻き込まれたスプライトさんが怒って攻撃してきたから大変。
早い段階でレベルシンクをといてもらったものの、なんと!スプライトさんがレベル59の私から見ても「とてとて+++」!
次々と倒されていくみんな;;
私とCぴーがログアウト逃げをしまして、ヘイト消して戻って各自にレイズ。

そのあとかぶとを10匹ぐらいやって、明鏡止水やったりインビンしたりして終了。
久しぶりにカオスでエキサイトで楽しいレベル上げでした。

YちゃんのフレンドXさんをLSに勧誘することにもなんとか成功したのでほくほくでございました。
またみんなで遊べるといいなあ。
[PR]

by daigorouchan | 2010-05-24 13:56 | FFXIそのた | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/13352100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるえ at 2010-05-24 15:03 x
私も7〜8人でサポあげやってましたw
楽しいですよねー^^
白本が便利なのでどうしても現代のフィールドを
選んでしまいますが、過去もいいかもしれないなー

導入後の妖精さんに、フレが戦いを挑んで
ほぼ即死!そのあと倒された妖精さんにレイズを貰ったと言う
エピソードを思い出しましたw
敵にまわすとコワイですよね!!
Commented by daigorouchan at 2010-05-25 08:30
>まるえさま
 昨日はいろいろありがとうございましわヽ(・∀・)ノ
 人数にこだわらないレベル上げは本当に楽しいですね。過去エリアは私は本が無いことよりも、敵のレベルがごちゃまぜなのが狩り場として使いづらいと思っていましたorz 既存の種族以外の敵が強いですし(なめくじ、ペイスト、ラフレシア、いぬなど)・・・
 妖精さんのビンタとけりは痛かった!w
Commented by ame16_585 at 2010-05-25 12:25
先日はありがとうございました〜。
過去エリアの狩り場開拓、これからもっとしたいですな。
シープソングは意外と罠魔法ですよね(´・ω・`)・・つい範囲なの忘れてしまうあたりが。ヤーンも範囲だけdd
あの妖精さんのお怒りは、妖精さんをじろじろみてたからかーーと思ったあたり o...rz
過去三国周辺の妖精さんもつよいですz
Commented by か~らん at 2010-05-25 20:39 x
LS内ですし、楽しそうですね≧∇≦
ただ、アラだと仰るようにレベルシンク対象が2人いる
ということになるんですね…

カブトと書いてあったので、過去もソロムグ〔S〕を
想像しましたが、ブンカールとは!!
そちらも含めて楽しいアイデアいいですね。
機会があれば参考にさせていただきます♪
Commented by at 2010-05-26 12:04 x
さっきまでケアルしてくれていた妖精が急に変貌したのには笑ってしまったw。
Commented by urashio at 2010-05-26 21:06
気心が知れているメンバーとわいわいやるのは楽しいですよねw
でもピクシーさん・・・怒らせると怖いのねーー(つ∀`)
Commented by daigorouchan at 2010-05-27 10:27
>えいぐさま
 こちらこそありがとうございました。
 寝かしあるから大丈夫って思っていたらとんだ落とし穴があってびっくりしましたw 妖精さん、こわいよ!

>か~らんさま
 実はレベルシンク実装前からアライアンスレベル上げは何度かやっていますw そのときは「レベル差3ぐらいまでならいいや」っていうアバウトなレベリングでした。だから、今でもそんなにこだわりは無いです。たまたま同じレベルの人が二人いたのでラッキーみたいな。
 過去狩り場開拓はこれからもやるかもしれないので期待しててくださいね!

>とさま
 妖精さん、怒ると怖いよ・・・大魔神みたいな?w

>うらしおさま
 本当は野良でもこういうのはできそうなんですけど、効率を求める人が一人でもいるとできないんですよね。
 ピクシーさんは怖いですから、要注意ですよ!w
Commented by ぇぃぐ at 2010-05-27 15:56 x
青の寝かせ魔法は範囲ものばかりだったような・・・・。
範囲が狭めだったと記憶していますが、実はかなりな罠
´=w=)
Commented by daigorouchan at 2010-05-28 08:37
>えいぐさま
 まつぼっくり爆弾も範囲でしたっけ?
Commented by ぇぃぐ at 2010-05-28 14:03 x
アッー まつぼっくりが単体睡眠だった!!!
(´・ω・`)めったに組み入れなくなって忘れてたやww
ご指摘ありがとん
Commented by daigorouchan at 2010-06-02 11:06
>えいぐさま
 まつぼっくり爆弾はCぴーがよくセットしてますよ。実用性あるみたい。