人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】ディナージャケットとへそくり(冒険者ありがとうキャンペーン)

昨日から冒険者ありがとうキャンペーンがは始まりましたね。
今年もアニバーサリリングや各種景品がもらえるようですが。
個人的目玉装備は黒いタキシード!
我慢するのかと思ったら、別のイベントモーグリが設置されててすぐにもらえて嬉しかった-!

なお、黒いタキシード上下装備していると別のクエもあります。
クエストに名前は無いようですが、黒タキシードをもらってから、電報モーグリ(違)に話しかけると、「まだ電報が6通届いていない」という話が聞けます。
この後に、サンドではハルヴァー、バスではナジ、ウィンではズババにタキシードを装備して話しかけるとだいじなもの「電報」がそれぞれのNPCからもらえるのですが。

ウィンだけはウィン国民でミッションを進めていないと上の階に上がれないのでズババさまに話しかけられないので・・・GMコールして中断してます。なお、GMからの回答は「他にも報告がたくさんあるので調査中」とのこと。いっぱい報告が上がれば改善してくれるかも?と淡い期待をしていますが・・・
(NAさんがたくさん文句を言えば改善してくれそう・・げふんげふn)

なお、ハルヴァー、ナジ、ウィンともに2回話しかけると、次のNPCのフラグが立ちます。
ハルヴァーはマートのフラグ、ナジはデスパシエールのフラグでした。
ズババはカザムの族長だそうです。フレが確認。

ウィン国民のフレに無理を言ってこのクエをやってもらったんですが(雑さん感謝!)。
6つの電報を電報モグに持って行くと「モーグリのへそくり」というアイテムがもらえるそうです。
投擲のエンチャント装備で回数に限りがあるもの。
フレが試しに使ったら・・・ギルが出てきたそうです。金額も聞いたんだけど忘れましたwwww
リキャスト時間がすごーーく長いそうなので、緊急時に全額引き出すとかはできないようですが、お遊びアイテムとしてはいい方かもしれないですね。

※追記※
雑さんから確認したのですが、モーグリのへそくりは回数は8回、リキャスト72時間、一回で雑さんは8200ギルもらえたそうです。周りでは6000ギルという人もいたとか(お金が出るときまわりにログが表示されちゃうそうです)。6000ギルでも8回もらえれば48000ギルだからなあ。
個人的には大金です;;ほしい~~~

キャンペーンの間だけでいいから、ズババさまを下に降ろしてくれないかなあ…
移籍すればウィンランク10だからすぐ上に上がれるけど、ギルがへそくりの中身よりかかりそうな悪寒。

ところで、去年もやったことですが今年もヴァルさばのだいごろに課金。アニバーサリリングもらうためにちょこちょこがんばる予定w
ヴァル鯖のみなさま、暖かく見守ってください(ノ∀`)

※5月13日追記※
昨夜の天の塔メンテにより、クピピからもズババさまの電報を受け取れるように変更されました。バス民サンド民でもクエストやれますよー!






~こちらは去年の記録~

今年の私の秘密情報をこぴぺ
==============================
チャット回数:1397931 (昨年1186413)
NPCに話しかけた回数:131293 (昨年107939)
パーティ参加回数:4802 (昨年4019)
アライアンス参加回数:1157 (昨年895)
戦闘回数:65017 (昨年53415)
戦闘不能回数:1059 (昨年797)
敵を倒した回数:32004 (昨年 27364)
GMコール回数:31 (昨年17)
==============================

チャット回数の伸びが・・・去年よりすごいかも。
今年1年だけで20万回話してるようですなー。
200万回に達するにはあと3年ちょいですかね。どんだけ私はおしゃべりなのかとorz
Gmコール回数ののびがすごすぎてちょっと自分でもどうかと思いました。
困ってるときしか呼んでいないんだけどなーw
by daigorouchan | 2010-05-12 09:20 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan