人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】メイジャンの試練714~717終了。キュラキュラ完成!

題名で終わっちゃってますが、覚え書き程度に記事にしておきたいと思います。
メイジャンD値コース片手棍ですが。
残りの課題は以下の4つで。

N0.714 Ankabut 4匹 北グスタベルグ[S]
715 Okyupete 4匹 ミザレオ海岸
716 Urd 6匹 ジュノ周辺エリア@変色
717 Lamprey Lord 6匹 バス方面エリア@変色

おかげさまで、5月4日にはなんと!終了してしまいましたw
驚いたことに、一番大変だと私が思い込んでいたアビセアのステップ2NMが・・・一番楽で。
ステップ2NMの試練が716と717だったのですがそれぞれ2時間半ぐらいで終了。
ちなみに、一番きつかったのは715のミザレオ海岸の普通の大鳥NMで。
ザコとの抽選&おそらく時間抽選なので、2時間以上狩り続けてもわかなかったりして、一番時間がかかったのはミザレオ海岸でした。
結局二日通ったのかな。
二日通ったのは大鳥と、過去グスタのクモだけ。クモの方は抽選開始時間にザコ狩りしたら割とすぐにわいたのでミザレオに比べたら楽でした。

でも、一番楽しかったのもミザレオ海岸。
NMコースの途中で何度も一緒になって顔見知りになったみなさんとの雑談が大変楽しかったです。
あの方たちがアビセアのNMやるときは白じゃないジョブでお手伝いしようかなあと思うぐらい。
Bタルさん、Mヒュムさん、Oタルさん、Rエルさん、本当にありがとう。

「だいさんがお風呂に行くとNMがわきますね!」というジンクスが生まれちゃいましたよorz
(ミザレオの大鳥Okyupeteと過去グスタのAnkabutが、私が「お風呂いくので離籍します」と言って風呂に入ってる間にわいちゃったので・・・)

次は何しようかなあ。臼を目指すなら命中片手棍かな。
でも、黒用に雷魔法攻撃両手棍もいいなあ。
シーフと踊り子用の回避短剣もいいな。
忍者用の回避&命中片手刀もいいな。
召喚用の召喚獣維持費-の両手棍もいいな。

でも、その前にまずは金庫に隙間を作らないと!(>_<)

追伸:変色ジェイド持ってるので、アビセアステップ2わかせるお手伝いできますので、Tおんさん、雑おさんは気軽に声かけてねー。
by daigorouchan | 2010-05-06 12:18 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan