人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】リベンジの暁完結編

日付変わっちゃったので一昨日になっちゃったけど、Tおさんと雑おさんのプロマシアミッション「暁」に行ってきました。





<一回目>
 編成はナ(Sとちゃん)狩(Tおさん)黒(雑おさん)黒(Cぴー)黒(Eぐさん)召(私)。
 召喚を入れてみたのは、敵からの技でやまびこでも治せない静寂になる技があるんですが、ネットで「リヴァイアサンの湧水では治せる」と書いていたので試そうという考えでした。ところが。これは現在は通用しませんでした。いつ修正されたのかは不明。
静寂になったときに雑さんが私がリヴァを呼んだのを見て湧水を受けてくれたんだけど、治らなかったそうです;;
 結果的にはプロマシアのHPを1ミリぐらい残してセルテウスが落ちて強制排出。
 全員最低一回ずつは戦闘不能になってしまってタゲ維持がふらついたのが失敗の原因かなあ?よくわかりませんでした。

 この時点で、私とEぐさんが2時間アビを使ってしまったので、LSのK猫さんとフレのA猫さんを召喚し、コルセアになっていただいて必殺技「ワイルドカード」を発動してもたったんですが…残念ながら2時間アビ復活ならず(汗
 でも、2時間アビなんて無くてもプロマシアは弱いからなんとかなる!と信じて、Eぐさんは赤に、私は黒にジョブ変更してBCへ向かいました。

(ちなみにうちの鯖では最近、「ワイルドカードしてください。成功したら報酬3万ギル」というシャウトをよく聞きます。寝る前にそういうのがあったら今度やってみようかなあwなんでも商売になるんだなあ…)

<2回目>
 今度は勝利!
 とどめは赤のEぐさんでした。途中でTおさんとSとちゃんが戦闘不能になったけど、一回目よりはさくさくやれた気がします。一回目より、かむうた(範囲ディスペル)があまり来なかったのも良かったのかも。それから、範囲静寂くらったときは、静寂治るまでヒーリングするようにしたのでMPけっこう保ちました。
 なお、プロマシアには赤のグラビデは効きました。Cぴーが何度かスタンしたけど入らなかったそうです。

<おまけのロック>
 寝る前にプークの幻影に行こう!という話をしていたら、フレのNなさんから「ロックわいてる」との情報テルがあり、LSメンを連れてソロムグへダッシュ。
 私は前から「ロックスター」という称号がほしかったのよー。
集まった人数は10人ぐらい。段差の下に来ちゃった人もいたので、実際に殴りに参加できたのは8人ぐらいかな?達ララされたりとかあったけど、特に危ない場面も無く撃破。ドロップはクリムゾンソードと癒しの杖のエクレア版。
 その後はプークやるには時間が遅くなりすぎたということで流れ解散。
by daigorouchan | 2010-04-07 00:21 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan