【FFXI】アレキサンダーオーディンの最大の疑問

今回のバージョンアップで、アレキサンダーとオーディンが2時間アビ限定とはいえ、召喚獣として契約できるようになったんですが・・・

報酬にものすごい疑問点が!

ディアボロスの報酬が、ギルだと15000ギルなのです。ここ、要チェック。

ところが。

アレキサンダーとオーディンは、ギルだと、10000ギルなのです。

クエスト受けるのがかなり手順が多くてめんどくさいんだからギルをもっと多くしてもいいと思う。うん。
せめてディアボロスと同じにするとかw

つまらないつっこみですみません・・・orz

<4月1日追記>
 アレキサンダーは終わったあとに黄金貨ももらえるのでもしかしてディアボよりいいのかも?
 でも、オーディンが貧乏なのは変わらないですねー。

<4月4日追記>
オーディン、2回目に行ったら黄金貨もらえました。もしかしてアレキの方がもらえないのかもorz
わからなくなってしまったーー
[PR]

by daigorouchan | 2010-03-28 19:16 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/13062375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にる at 2010-03-29 09:38 x
σ(゜∀゜はクリア済みの人は簡単にトリガー再取得出来るようにしてほしいと思ってたりします。
いざ誰かに手伝ってほしいと言われてもつるはし担いで火山に行くとか大変ですしね(*T-T)

それと新召喚獣はLv75じゃないと呼べないとか∩( ・ω・)∩
Lv40なのにアレクサンダーと契約してしまいましたよ。


それと( ゜Д゜)∩私のブログにここのリンク貼っていいでしょうか?



Commented by daigorouchan at 2010-03-29 12:01
>にるさま
 リンクおっけですよー!というかこちらもリンクいただきに伺おうと思ってました!ヽ(・∀・)ノ
 これってもう一度やるときもまたトリガー取りしなきゃいけないんですね;;よく考えなくてもそうなのかー気軽にお手伝いできないわ・・・困ったな。
 にるさんも召喚75にするといいおw 楽しいお!
Commented by コザル at 2010-03-29 19:39 x
いやいや もういっそ3万くらいに!
アレキなんか前衛さん向けの装備ないし、お手伝いに石墨いるし…(;つД`)
とりあえずアレキサンダー召喚とトルクゲットしてきましたけど、シャウト減るとつらいかもですよね~。
オーディンは何回か行くと反応変わるって聞いたけど、どうなんでしょね(*'-')<それなら楽しみなんだけどw
Commented by urashio at 2010-03-29 22:13
あらー そんな価格の差が(つ∀`)
苦労と比較すればディアボロス同等もしくは上だよね~~;;
Commented by maruberry at 2010-03-30 14:43
こんにちはー!まるえです
勢いでリンク貼らせていただきましたm(__)m
よろしくお願いします!
Commented by ぇぃぐ at 2010-03-31 03:35 x
∩( ・ω・)∩・・・・・・
おでん、召喚実装でエインヘイヤルでも嬉しさのあまりひゃっほいしてるみたいだけど(全滅しかけttt)、実はディアボロスにお給料(違)まけてる不具合について。
おかん(アレキ)にまたつつかれるんじゃあ・・・∩( ・ω
Commented by daigorouchan at 2010-03-31 13:43
まとめレスです。

>コザルさま
 アレキが問題ですね;;オーディンはどうやら繰返してると何かが起るらしいので、これからも行く人がいそうなんですが・・・私も続きがどうなるのか気になるのでなるべくオーディンには行こうと思っています。
昨日やっとオーディン契約したのですよーアレキはまだですがorz

>うらしおさま
 そうなんですよ!アレキとおでんはケチなんですよ(ノ∀`)
 他の召喚獣と違ってトリガーを取りに行ったり、買ったりしなきゃいけないことを考えると、ディアボよりお金くれてもいいと思うw
Commented by daigorouchan at 2010-03-31 13:46
まとめレス2です。

>まるえさま
 リンクありがとうございます!
 実は前からこっそりリンクしてました!事後報告でごめんなさい(汗
 これからもよろしくです。

>えいぐさま
 エインのオーディンさまはお強いんですよね。想像したことしかないけど、みんな一斉にヒーリングしたりジャンプしなきゃいけなかったり・・・【おそれ】。でも、お小遣い少ないみたいw
Commented by Wingard at 2010-04-01 10:21 x
こんにちは、召喚士です。

何回かオデン戦にいきましたが、
白門での報告のあとでナジャ社長のところに行けば、
黄金貨1枚も毎回もらえませんか?

トリガー代を何とかしないといけないってのはありますが、
あれがあるので、ディアボロスよりもお金がもらえる計算に。
Commented by daigorouchan at 2010-04-01 15:09
>ウィンガードさま
 コメントありがとうございます!
 そういえばアレキサンダーの後に黄金貨もらいました。あれって毎度もたえるんですか?でも、オーディンはもらえなかったです。
 ということは、ディアボよりお金もらえないのはオーディンだけなんですね。
Commented by ぇぃぐ at 2010-04-01 15:40 x
∩( ;ω;)∩おでん・・・
Commented by daigorouchan at 2010-04-02 16:27
>えいぐさま
 おでんは前衛に良い装備が多い&何度もやると次のクエストが発生するらしいので、まだまだシャウトあると思いますよ。
Commented by tak at 2010-04-05 17:54 x
こんにちは。この度はLSへのお誘い有難うございます。ログイン時間も遅く、長らくリアフレLSにこもっていた私には懐かしく新鮮な感じです。
ほんと感謝です。
今は竜騎士のレベル上げに夢中でソロの時は良いのですが、パーティー中だと無言になりがちですが(必死ですみません)他のメンバーの方々とも親交を深めていければと思います。

でわでわ!
またヴァナで!
Commented by daigorouchan at 2010-04-06 10:42
>Takさま
 コメントありがとうございます!いらっしゃいませ~!
 昨夜は急に予定変更してしまってすみませんでした(^^;今度詩人装備を見せてください!
 レベル上げでは無口になっちゃうってのは他のメンバーもわかってるので無言でも大丈夫ですよ。また遊んでください。