人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「シャーロックホームズ」見てきたけど・・・

題名通り、シャーロックホームズ見てきました。
テレビで予告映像を見て、今までに無い感じが斬新だなあと。
予告編だと、なんだか「爆発」してるし、ホームズはパワフルなおっさんで探偵って感じしないし。
理知的で冷たい感じがするというのが今までのホームズのイメージだったので、今回のホームズはいろいろな意味でイメージを破ってくれそうだと思った。

実際見てみたら、ワトソンも今までのワトソンイメージと違って良かった。今までのワトソンのイメージって、ホームズと対等じゃなくて、いつもホームズの推理に驚いてばかりいるようなイメージだったんだけど、この映画のワトソンはちゃんとホームズと対等なのです。
ホームズと同じように強いし頭もいい。
私は原作を読んだことがないので原作のイメージがどうなのかまでは知らないのですが、とても新鮮が感じを受けました。
予告編通り、爆発とアクションが多かったし。

人気が出たら続編作るつもりなんだなーって言うのがよくわかる伏線ばりばりでしたw

帰りにパンフレットを買ったんですが・・・・

レビューで大槻ケンヂさんが「腐女子」とか「BL」とか「ワトソンはツンデレ」とか書いてました(´Д`;)ヾ
普通の人が見る映画なのにそんなこと書かないでほしいよorz
シャーロキアンの女子にだって普通の子がいるのにー。
by daigorouchan | 2010-03-13 15:42 | 生活そのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan